連休の決意! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

つつつつかれた!

今日の仕事は重かった!

身体バキバキ。


やっと連休だ!

しかし私の住む兵庫は緊急事態宣言下。

しかも、インドの状況とかみてると、本当の本当に怖くなります。医療崩壊がきて、家族を救えなくなったら?そう思ったら、とにかくステイホームすることに決めました。



そしたら、私の決意は…


今年の連休はめちゃくちゃ勉強と仕事しようぢゃないの!!!


思えば子供が産まれて以来、連休や休みはとにかく楽しむ、身体を癒すことを大切に、ダラダラが神!としてきました。旅行も基本的にどこかいって、家族とダラダラするのが幸せ❤️


でも、今年は私も勉強時だし、

子供達も英検4級頑張ると言ってるし、

もちろん休むけど勉強と仕事ちゃんとしようと思います!



①評価をちゃんとつける!…部下たちの評価をちゃんとつける。来季に向けてのどう仕事をしたらいいかを考える。これは、5月2日までにやる!


②英語の本3冊読む!…勧められてる本と読みたい本が3冊あるのでこれは読む!



③要約まとめを20冊読む。あと、本自体も読みたいのが2冊あるのでそれは読む。



④事業プランの数字と計画を固める…連休明けに私、社長に事業プラン説明があるのです。社長と話せる機会って実は少ないので、ちゃんと、数字を用意してたい


⑤長男と英語をちゃんとやる…長男の文法に向き合おうと思います。



ここまで勉強と仕事する目標を立てただろうか?いや無い!まあ、野心は高く!