自分の抱えているモヤモヤが分かってきた | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

4月から抱えている私のモヤモヤ。

本当に不思議な感覚なのですが、

昇進したその日から、ものすごく焦って、

なんだか、孤独で、苦しくて、認めて欲しくて。


認められてないわけじゃないのに、

すごい焦燥感が襲っていました。


体も疲れていて

考えるのも嫌になったりしてました



今日、祝日ということで、

なんだか、ぼんやりとする時間があって

そうしたら、ふっと気がついたんです



私、まだ、部下達から本部長として認められてないから、焦ってるんだと。

皆の視線は、私だはなくて、私の前任者や、もうひとつうえの執行役であったりする。


まだ認められてないし、

信頼されてないから焦るんだと。


確かにそうで、

私は、私の上司には認められていたけれど、

特に新しい部下達には認められてないし、

また、他の人よりも昇進が早かった分

周りの人からも


「こいつ、ほんとにそれだけの力あるのか?!」という目に答えられるほど、力がないんです。


なんか、焦りの正体がわかったら、

少しスッキリしました。


去年転職して、知り合いがいない中でも同じことを思った。私のキャリア、知り合いも、応援してくれる人もいない中で、どういう風につくったらいいのかと。


その時も支えてくれた言葉がある


私が大好きな映画、ドリームの大好きなセリフ


「学習して、頼れる人材になるしかない」



そう、どんな時も、前向きに学習して、パワーアップして頼れる人材になるしかないんだ。


また、分かったのが部下に信頼されてないことが

原因なのだから、その力を上げていくことが大事なんだと思います。



モヤモヤは晴れないけど、

モヤモヤを晴らす方法は分かってきた気がする。