寄り添えてるか?自分 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

私の仕事のモットーである、メンバーの気持ちに寄り添うが出来ているだろうかを自問自答する。


どこか知らず知らずに上から目線になっていないだろうか?その人の成し遂げたいことを、応援すると言うスタンス持てているだろうか。メールの文面は正しいだろうか。


そう思っちゃうのは、やはり自分に余裕がないからな気がする。余裕がなくて時間がないと、部下のミスにイライラしてしまうし、なんてダメなんだ!と思ってしまう気がする。


部下はミスをしたくてしてるんじゃない、

また、わたしは部下のミスを監督するわけではない。

部下がミスの責任を持てばいいし、克服できるサポートをしていけばいいんじゃないかと思う。


そして、目標設定。

一晩経って少しずつ形作られてきた


でも、こうして寝る前に、自分がそれを言えるかを自問自答する。実現可能か?挑戦的か?期限が明確か?



そんなことを悩みながら明日も頑張ろうと思う