春の贈り物 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

組織変更のスピードについていけてない自分がいるー!ワタワタしすぎて、部下もミス連発。

もっと寄り添ってあげたいが、正直時間バランスがわからん!



どーしたもんか。。


ただ、新しい仕事は面白くて今までなかった仕事や情報に出会えるのも本当に面白い。



そんな中、私と中途入社同日入社の仲のいい同期が、お祝いに。。。とピアスをプレゼントしてくれました!かわいい。。。!







彼女、若いし、正直お給料もそんなに高いわけじゃないのに、こうして気持ちが嬉しい。彼女は私がペーペーで入社した時からすごく仲良くしてくれて、救われてきた仲間。忖度なく、話せる仲間がいるのは本当にホッとする。。


部署も離れてるから、なんか唯一ランチとか行ける感じの会社の人。ほっ。。




そして、今日は帰り際になんと、社長が、またやってきて、春の筍をくれました。



どん!




米ぬかとかもないから悩んだのですが、唐辛子で茹でればよいみたい。



人見知りの社長ですが、こうしてかわいいところあるんだのなーとしみじみ思う。


大変な中で春の贈り物にほっこり。、