自分の器 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

組織変更になり、いきなり、自分の器を大きくしなければと実感する。



自分が入る会議には責任が伴う。

自分の発言には重みを伴う。

それを実感する。


意思決定を周りが待ってるし、

それによって多くの人の仕事が増えてしまったり、やってくれた仕事が無駄になったりする。


そんなことを感じた。



あとは、組織変更にともない、データサイエンティストが私を頼ってないなと感じる。データ的に私が頼りにならないので(前の上司はもともとデータサイエンティスト)そこは、頼られてないんだなと。そこをひけめに思うとよくないから、ちゃんと勉強しないと。


あとは、会議でもその場で頭が回るようにコンディション持っていかないとだめだなと。

会議ギチギチだと余裕がなくなり正しいことが考えられなくなる。


今日はお昼食べる暇もトイレ行く暇もなく、あと、私が止めなきゃ会議も終わらないから、すごい反省した。



スケジュールに余裕をもたないとな。

なので


①機械学習の基礎を学ぶ。勉強は好きだから、多分そこは大丈夫。

②スケジュールギリギリにしない

③仕事を振る段取りちゃんと考える



をやろうと思います。

とにかく自分の器と視野を広くしたい