初日なり | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!


組織変更初日でした。
なんか、1ヶ月前から気持ちの準備をしていたのであまり変化はないつもりでしたが、4月1日ということで、新入社員も沢山入ったし、全社員の前で挨拶するタイミングがあり、かなり緊張しました。

うーん。まだまだスタートライン。
ここから頑張らないとな。

そして、今週はチームメンバーのミスやトラブルが相次ぎ、結構大変でした。
その責任を自分が負うというのは、やはり重く、今までの上司に甘えまくっていたなと、実感。
私の意思決定軸をしっかりもたないとなぁ。


あとは、忙しかったら、ジュニアなメンバーが重要な案件のミスを「かもみさん、忙しそうだから…」と、報告が遅く、事後報告。

さすがに、その判断アナタがしちゃダメでしょ!って思ったのですが、私が相談しにくい雰囲気作ってるんだなと反省。


あと、本部長になると、入ってくる情報量も圧倒的に増え、ちょっと処理大変!週末ちゃんと考えないと。

何より何より、周りを大切にしないとな!!

という中でも、子供達と夜桜散歩。
綺麗だなぁ。

綺麗なものを綺麗と思う気持ちを大切にしよう