バレンタインと地球儀 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

本日はバレンタイン本番。
子供たちと旦那様にバレンタインをあげました。


旦那様にはチョコとパンツを。
いいパンツあげました!

子供たちにはチョコ(安いやつ)と、すみっこぐらしの型抜きをあげて、おやつに蒸しパン作りました。


思った以上にうまくできた!

これは、ホットケーキミックスに、スティックタイプのキャラメルマキアートの粉を混ぜたもの。

かーわーいー❤️

型抜き自体はこんなのです。


あとは、子供たちが世界の国に興味をもってきたので、地球儀を買いました!

先日亡くなった祖母が、ずっとくれていたこども商品券が15,000円分もありまして、それを使わせてもらいました。


百貨店で、地球儀も色々あって悩んだのですが、
こちらのタイプ。


地球儀って、アマゾンで見ると4000円くらいで買えるのもあるんですが、この高いやつにしちゃいました。

デザイン素敵なのと、山の高さでぼこぼこしてるところ、都市の地名もかなり細かくまであるところが気に入り、決定。

ひいおばあちゃんからだよ、と、子供たちにもストーリーのある良い買い物ができて満足です!