「長男、人生で初チョコレートをもらう」の巻 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

お年頃になってきた子供達、7才と5才。
兵庫県の方は、なんだかませていて、2月の頭からバレンタインが気になる様子でした。


●●ちゃんは、○○にあげるんだよー。

とか

××から、バレンタイン、僕もらえるかなぁー、、とかとか。

次男の保育園はませてるようで、恋愛系の話題が本当に多い!あと、モテ体質の次男は去年もらったという実績から、なんだか自信ありげ。そして、弟に出し抜かれた長男はもらえるかハラハラ。


そんな中、昨日はバレンタインまえ最後の平日ということだったのですが。。。


長男が帰ってくるなり、

「おかーさん!スパスパ大ニュース!!!!」

と、興奮の声!

おおおお!
これは紛れもなくバレンタイン!!!



なんと、長男、2つも貰ったそうです。



人生で1番ドキドキしたし、ほわほわしたらしいです

幸せな奴め(笑)

状況聞くと、
「なんかね、学校終わって、特にもらわなかったなーって思ったの。


そしたら、OちゃんとKちゃんが、オレのこと呼び出して、学校の入り口までいったの。


そのとき、オレ、チョコかな、チョコかな?って、もう、ワクワクドキドキしたの。


で、そしたら、本当にチョコで、もう、オレ、本当にうれしーーーー!って思ったの」


と、もう、トロトロな長男。


なんだか、もう、それ以来夢心地で


突然

あー!どうしよう、嬉しくてホワホワするっぅ」

と、叫び出したり

「なんか、オレ、OとKのこと、好きになってきた…」

とか、言い出す始末。
そして、これを、10分おきに寝るまで繰り返してました(笑)
もう、有頂天とはこのこと。


この様子を見て、あー、ちょっとでも気になる男の子にはチョコをあげるべきだったなと、人生戦略間違えた気がします(笑)


それにしても、よかったよかった。
でも、女の子の方もチョコ選ぶの楽しかったんだろうなぁ。

それぞれのバレンタインですね。


うっすら、次男が不機嫌なのが気になります(笑)