ラグビーまみれな週末 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

日々モヤモヤはありますが、週末はとにかくとにかくラグビーまみれです。

土曜日も朝から子供達は2人でラグビー。
家の中、隣の公園、遠くの公園と行きましたが、
全部ラグビー。


隣の公園にいきましたら、なんと、ラグビーやってる別のグループがいました。ものすごいレベルが高くてドキドキしてましたが、仲間に入れてもらい、ストリートラグビー。
いやー、すごい世の中です。


夕方の7時には次男がエネルギー切れして寝てました。


夜はシックスネーションという欧州ラグビー開幕に伴い、wowowで観戦。

そして、日曜日は、練習とチーム内でミニ試合が。
次男ははじめて、年上の人たちと混ざって試合。



そして、びっくりする次男のポテンシャルに驚きました!!
親バカですが、次男はうまい!!!
長男と次男は全くタイプが違うんですが、次男はとにかくステップが切れるのがすごい。

これからが楽しみです。
今のスクールは、本当にコーチもいいヒトが多く、
また、子供達もすごくかわいくて、私も毎週楽しいです。

また、総務の仕事を始めて、たくさんの子供達と触れ合うのですが、
「○○くん、さっきのステップめっちゃかっこよかったやん!」
「○○くん、前回からタグとるのうまくなったなぉー」とか、声をかけて褒めてあげると、すごーく喜んでくれて、それで持ってどんどん上手くなるし、楽しそうにしてくれる。声かけって本当に大切なんだなぁと私自身も学ぶ日々です。

ラグビー大好きなコーチも子供達も本当に純粋で、
そんな彼らと一緒にいるだけで楽しくって充実してます❤️