暖かい日の外遊び | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

12月に入ってもとても暖かい日が多い気がします。

この日は朝からいい天気でしたので外にでて日向ぼっこを行いました!

太陽の光が体にさしてポカポカでとても気持ちいいです。

 

昼食を食べ終わると利用者さんは職員と一緒に部屋からちょっと外へ出る事に・・・

施設の駐車場にマットをひいて、日向ぼっこです。

 

元気な利用者さんは職員と一緒ボール遊びにしだり、縄跳びで遊びました。

 

 

職員の縄跳びを見て、自分もしてみたいと利用者さんも頑張って練習をします。

何回もチャレンジして、連続で成功!皆からもの拍手喝采です!!。

 

寒い日ばかりでなく、こういう気持ちのいい日が又あるといいなぁと思いました。