急に寒くなりました。今年もあと少し。

いよいよ12月です。日が落ちるのが

早くなって朝夕と寒さが身に沁み布団から出るのに苦労しています。

 

12月は、クリスマスですね。オーナメントつくりに挑戦しました。

クリスマスツリーをモチーフに毛糸をまいてデコレーションをつけています。

施設で請け負っている公園清掃の時に、材料集めも、頑張りました。

木の枝を三角形につないで、毛糸をまきます。

隙間を空けないように巻いていきます。しっかり見ながらネ。

好みのデコレーションを取り付けていきます。

丁寧に接着剤の上にのせていくよ。落ち着いて。

この辺に、のせていこうか。上手にできたね。

さあ、冬になって、空気が乾燥しています。

風邪やインフルエンザに負けないように頑張っていきましょう。

今週末には、歌って踊る「ふれあい大会」がありますよ。