母の日のプレゼント! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

5月になり、今年も気温が上がり、いつもなら過ごしやすいシーズンのはずが

なかなか心地よい風と若葉の緑が目立つ季節とはいかないようですね。

さて5月8日は母の日。施設では利用者さんと一緒に母の日のプレゼントを作りました。

利用者さんは折り紙を折ったりテープを貼ったりして楽しそうに作ってくれました

 

頑張って折るぞ!!!

 

テープどれにしようかな??の質問に職員も一緒に選びました!

 

次はテープ貼りの工程。綺麗に貼れるかな~

 

最後はリボン結び!!なかなか難しいな~

 

綺麗にリボン結ぶ事が出来た!!やった!!

 

母の日のプレゼントが完成しました。

翌日、ご家族さんも「一緒に作って頂きありがとうございました!」など

うれしいお言葉をたくさん頂戴いたしました。

次は夏に向けて「運動」取り入れていきたいと考えています。
運動することでストレスの解消や病気の予防などの様々な効果があるみたいですよ。

みなさんも少し運動して体調を整えませんか。