鯉のぼり作り♪ | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

 

こんにちは!

今回も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

みなさまはゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

後半は良い天気が続いてお出かけ日和でしたね!

連休が続き遊び疲れた方も、お仕事で疲れた方もおつかれさまです♪

 

さて5月5日は子供の日とゆうことで、カモメでは今年も鯉のぼりを利用者の皆様と一緒に作りました。

今回のブログではその様子をご紹介させていただきます。

 

 

鱗に見立てた紙を絵に張り付けていきます!

綺麗に並べれるかな?

 

 

好きな色を選んでもらっています。

それぞれ好きな色があり、どの色にしようか悩んでいました。

 

こちらが去年に作った作品です!(記念に皆でハイ!チーズ!)

 

 

そしてこちらが今年の鯉のぼりです♪

カラフルな鱗を張り付けました。

 

去年の鯉のぼりは好きな模様を描いてもらいましたが、今年は難易度を上げて鱗を張り付けて綺麗に並べてもらいました!

みんなで作り、ワイワイと楽しく上手に作り上げてくれました!

来年のこどもの日まで食堂に飾り付けたいと思います。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、次回のブログまで!

さようなら~♪