公園にGO!! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

もう4月も終わりに近づいてきましたね。

これからの季節は梅雨に入り、蒸し蒸しとじめっとした暑さが始まると思うと・・・。

今のうちにお出かけしよう!!という事で、今回はみんながいつも公園清掃に行っている公園に遊びに行きました!

ポカポカ陽気の中散歩に行ったのでとても気持ち良かったです。

鉄棒を持ってのお散歩!いつもより張り切って歩いてくれました。

地面も草が生えていて柔らかい!

次は少し高い所にのぼっていざ冒険!と拳を上に上げて楽しんでいます。

高い所は大好き!!

いっぱい動いたので通り道にある木陰で少し休憩にっこりこの木陰秋になると沢山ドングリが落ちているんです!

ちなみにクリスマスのプレゼントのリースはここで拾ったドングリで作りました。

木陰で休憩って何か心地いですよねー

最初はみんな「清掃しなくていいの?遊んでいいの?」と言う感じだったようで控えめになっていた利用者さんも最後はこのように楽しそうに思い思いに遊んでいました。

さぁそろそろ帰る時間!「もうおしまい?」と少ししょんぼりショボーン

5月に入ると梅雨の季節になるのであまり遊びに行けないけど、また遊びに行こうね!今年の夏は例年より暑いそうです。体調にはお気を付け下さい。梅雨のじめじめに負けず元気に過ごしましょー!