新たな取り組み!! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

さて今回は泉大津みなと会の新しい取り組みについて書かせて頂こう思います。

 

とその前に・・・

求人広告の為に取った写真がとてもよかったので1枚(笑)

いい写真と思いません??これで応募がとまらなくなること間違いなし!!

興味のある方はURLを付けておきます。↓

社会福祉法人泉大津みなと会の求人採用サイト (minatokai-recruit.com)

 

では話は戻りまして・・・

泉大津みなと会は4月に立ち上がった一般社団法人

テキスタイル サーキュラー ネットワークという団体に参画しております!!

 

この団体は

繊維製品のリユース、リサイクルを促進する循環型ビジネスモデルを創造するための

繊維製品の商品的価値、社会的価値の向上を図り、必要な素材化、製品化、商品化への

提案に関する事業並びに新たなビジネスモデルの構造と事業化やそれに伴う雇用を創出することで

地域経済、地域社会に貢献することを目的とした団体です。

 

昨年末よりトライアル的に大手アパレルメーカーのリサイクル仕分け作業をさせて頂いていました。

そして昨日その大手アパレルメーカーの方が視察見学に来ていただきました!!

 

なんとカメラマンの方もこられ、撮影!!

社内共有の資料のためとのことでした!!

視察見学の為にカメラマンの方もついてこられるとは・・・さすが大手

みんなはすこし、いや、かなり緊張気味でした(笑)

 

しかし視察に来て頂いた方々はとても満足頂けたようで

「きっちりと行って頂けてていますね!みなさんも笑顔で行ってくれていて良かったです!」

というお言葉も頂き一安心です。

 

この他にも数社より、お声掛けをいただいており、前に進んでいる所です。

これから忙しくなるぞ~そしてみんなの工賃アップつなげていきます!!