チューリップ咲きました! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

こんにちは!春になりましたね!

桜も見頃で天気のいい日は気分が上がります。

去年11月に球根を植えたチューリップですが3月中旬ころには芽が出始めました!

3月はまだまだ寒い日も多かったのですが、カモメの駐車場では色々なお花が咲いていました。

駐車場に3月中旬に咲いた一部のお花を紹介します。

上の写真はピンクネコヤナギと言うかわいらしいふわふわのお花です。

ピンク色がめずらしいそうです。カモメに咲くなんて貴重ですね。

こちらはスイセンです。とても綺麗ですね。

黄色い小さなお花が可愛いのはクロッカスです。

そして今回の主役はチューリップ!本日月末の写真、撮りたてです。

見事に開花しました!

小さな背の低い種類の中に1本だけ背の高いチューリップもキレイに咲いてます。

水やりは今までも定期的に行ってきたのでみんな上手です!!

順番にジョウロを使っての水やりは楽しいね。

外も天気が良くて、いい気持ちでした。

最後にみんなでハイポーズ!

横のプランターのチューリップもまだまだ咲きそうなので今後も楽しみです。