続・遠足行ってきたぞー  | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

size="5">ヒュウ~ヒュウ~ヒュルル 今年も町までやってきた 北風小僧の貫太郎
寒うござんす とやってきた。冬でござんす。と、いうような今日この頃、インフルエンザも流行りだしたようです。みなさん、寒さや風に負けずがんばって行きましょう!

 さて、今回も前回に引き続き遠足の報告です。
 ライオン、トラ、象、キリンなど様々な動物たち。映像や本でしか見れない動物たちが身近に見れる楽しさを味わうことができ、利用者のみなさんもおおいに喜びました。なかには3歩進んでは、2歩下がっている動物がいます。チーターです。(笑。古いかな。)



 動物との触れあうことのできる楽しみもありました。小動物たちに餌をあげたり、体をなでることもできます。



 なかでも、みなさんが喜んだのは、カバの給餌体験。



 カバの口に餌を投げ入れます。大きく開けた口にこわごわ餌を入れたり、口の大きさにびっくりして、体が固まってしまったり、楽しい経験の数々でした。
 
 「とれとれ市場」で買い物した後、帰路につきました。カラオケや恒例となっているお楽しみビンゴで車内は、興奮と歓喜の渦。早くにリーチがかかってもなかなかビンゴとならない人もあり、ビンゴは人生だ!なんて思っているうちに、夕やみ迫る泉大津に到着しました。