楽器の購入のタイミング | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

いつの間にか

 

暑い~~~と言いながら 教室に

 

子供たちが入ってくる季節晴れになっていました。

 

 

 

予想通り 春は短かそうですあせる

 

 

 

 

チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  チューリップ黄  

 

 

 

 

先日は

 

楽器を ご購入された生徒さんがおられました。

 

 

 

レッスンをスタートされたのは

 

1年前になります。

 

 

 

今までキーボードで練習されてきました。

 

 

 

本人の

 

ピアノが好き飛び出すハートといった思いも伝わってきていて

 

 

 

テキストはどんどん進んでいくのですが、

 

 

 

日々の練習がキーボードだと

 

体つくりの面で限界が見え始めていました。。。

 

 

 

ついに楽器がきて 

 

本人さんも嬉しそうです

 

 

 

ご理解してくださった保護者様

 

ありがとうございます!

 

 

 

これでレッスンで身についたことが

 

定着していってもらえると思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

これまでも

 

通ってくださった生徒さんの楽器についても

 

様々でした。

 

 

 

 

「続くかどうかわからないから」と

 

慎重に様子を見極められるのも

 

一つの方法だと思います。

 

 

 

ただそれが 

 

何年も何年も続いてしまった例がいくつかありました。

 

 

 

ほとんどが

 

もっと早く準備してくだされば、、、という結果に。

 

 

 

高学年になって、楽器が届いたとたんに やる気になって

 

ものすごく練習するようになった生徒さん。や

 

(それまでは本当にしなかった・・・)

 

 

 

身体が作れないまま育ったので

 

パワー不足、脱力が苦手など

 

 

 

大きくなってから

 

様々な問題点が出てしまった例も・・・

 

 

 

 

適度なタイミングでないと

 

(本当は最初からご準備いただくのが基本です)

 

結局は 習っていることが無駄なまま終わってしまうこともあります。

 

 

 

教室では

 

体験レッスンの時点で

 

詳しくお知らせし

 

ご準備をお願いしていますが

 

 

 

ぜひこれから

 

ピアノをスタートされることお考えのご家庭では

 

 

 

身につく環境を整えてあげる

 

「タイミング」も

 

考慮してあげてください。

 

 

 

せっかくの努力が

 

実らないままなんて

 

もったいないですからね。

 

 

 

4月の教室のおたよりには 

 

演奏の姿勢についてのアドバイスを

 

書かせていただきましたので

 

 

 

教室の生徒さんたちは

 

体の使い方も考えながら

 

引き続き がんばっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございました。