今週のレッスンより♬ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

教室の玄関の花も咲き出しました。

 

 ウォーキングに行こうとしたら

 

キレイだったので 撮影✨✨✨

 

 

 

 

 

太陽の光を浴びて

 

気持が良いですね。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて 今週のレッスンも

 

無事に終わりました😊

 

 

 

少し 今週の振り返りです。

 

 

 

テキスト修了おめでとうキラキラ

 

 

 

 

 

彼女は偶然

 

2冊同時に修了です✨

 

 

 

 

 

ふたりとも

 

コツコツの努力で

 

少しずつレベルが上がっていきますね。

 

これからも頑張りましょう!

 

 

 

この生徒さんは

 

初めてのわーくの終盤のページ頑張ってました。

 

 

 

 

 ワーク系が大好きなようで

 

すごく丁寧に取り組む生徒さんです。

 

 

 

また今のシーズンは

 

新人さん達にも 注力する時期で、

 

 

年齢によっても

 

進度はさまざまですが

 

 

来週で1ヶ月目を終わります。

 

 

 

最初の月は

 

市販のテキストと

 

みほ先生が作った教材を併用します。

 

 

 

 

 

みほ先生のお手製の教材は

 

まずは 簡単に音楽を楽しめることを第一に

 

作っています。

 

 

 

 

 

この時は

 

歌いながら 自分で色音符シールを並べてみました。

 

 

 

そして

 

来月からは いよいよ本格的にテキストに入り

 

進んでいきます。

 

 

 

これからすくすくと伸びて行く 

 

今の季節にみる 新芽クローバーへの気持ちと似た思いで

 

生徒さんたちに関わっているシーズンです。

 

 

 

また6年生には

 

早くも 今年度最後に 

 

ご家族にお聴かせする曲について

 

選曲に入りました。

 

 

 

普段のテキストととの兼ね合いもありますので

 

決まれば 早い目にとりかかってみようかと思います。

 

 

 

今年の6年生は3人。

 

 

 

素敵な THANK YOU コンサートになるように

 

じっくりと考え相談して決めていこうと思っています

 

 

 

さあ来週は

 

今月最後のレッスン週です。

 

 

 

楽しく充実したレッスンになるよう

 

準備して お待ちしています。

 

 

 

どうぞ

 

楽しい週末をお過ごしくださいね🌸🌸🌸