リセット完了 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

 

新しい週始まりました。

 

 

 

 

準備を終えて 

 

あとは生徒さんを待つばかり。

 

 

 

 

今日は 新人さんの 第3回目のレッスンからです。

 

 

 

 

さて、日曜日は

 

伸びたレモンの苗をカットしたりしながら

 

緩やかに過ごし

 

 

 

午後からは

 

お友達のご自宅に おじゃまして

 

お喋りしてきました。

 

 

 

お友達と言っても

 

いつもレッスンノートを作ってくださっている

 

プログラマーさんです。

 

 

 

美味しいコーヒーを淹れてくださり

 

 

 

プロである奥様の作られた

 

出来立てのお菓子をいただくという

 

至福の時間でした。

 

 

 

最近滞在されてきたインドでのお話では

 

 

 

携帯も全く 繋がらない空間

 

 

 

自然の中で 

 

自然音以外の音のない世界で

 

しばらく暮らされてきた時のお話は

 

 

 

 

憧れる世界でもあり

 

でも想像できないような

 

不思議なものでした。

 

 

 

 

物が溢れすぎて

 

また時間に追われてしまっている世界に

 

疑問を持ちつつ

 

 

 

仕方なく?流されている自分にとって

 

このような空間は 

 

本来は一番必要な物なのだろうと思っています。

 

 

 

みせていただいた画像は

 

空気が澄んだのが 伝わってくる素晴らしい景色で

 

 

 

久しぶりにおじゃましたのですが

 

とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

少しでも

 

そのようなものに近い時間をと

 

 

 

最近は 余裕のある休日に

 

真っ暗なお風呂にキャンドルをともして

 

脳を休める時間を持ったりしています。

 

 

(意外とこれをされている方多いようですね)

 

 

 

 

 

 

 

昨夜も

 

娘が以前 プレゼントしてくれた

 

アロマのキャンドルで

 

とても頭がすっきりしました。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

しっかりとリセット出来たので

 

今日からまた頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

 

今週もよろしくお願いしますキラキラ