今週のレッスンより♬ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

早速、今週のレッスンの様子から

 

 

 

4月は

 

「カウントチャレンジ」の月。

 

 

 

 

カウントチャレンジとは

 

 

シール貼り(入会したばかりの人)や

 

リズム線をつけて 

 

 

拍子に合った小節線を付けていくだけです。

 

 

 

たったこれだけですが

 

 

 

再現すると「表の拍」と「裏の拍」や 

 

「拍子感」が理解できたりして

 

 

 

レッスンもがスムーズに進んだりして

 

演奏上 役に立つのです。

 

 

 

複雑なリズムになってくると

 

みんな固まっております(笑)

 

 

 

チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

 

こちら

 

前年度のポイント交換がまだだった生徒さん

 

お疲れ様でした。

 

新年度もがんばっていこう~!!

 

 

 

 

 

10年表彰の生徒さんです。

 

年度末お休みされましたので、遅れてしまいしたが 

 

トロフィ贈呈ですキラキラ

 

 

 

今年はいよいよ受験生だね。

 

部活と勉強 本当に大変そうですが

 

10年続けてきてくれました。

 

 

ちょっと勉強疲れっぽい様子なので

 

この日は 曲数を絞ってやってみようか、

 

というお話になりました。

 

 

あくまでも学校が第一ですので

 

うまく調整しながらやっていこうね。

 

 

 

こちらは

 

テキスト修了の生徒さん

 

 

このレベルは 2つのテキストを準備していますが
 
どちらかを選んで進みます。
 
彼女は どちらでも可能だと思ったので 
 
ご本人に選んでもらいましたが
 
難しい方を選択。
 
次は 下巻にすすみます!!

 

 

 

 

 

この生徒さんも 年度末にお休みしたので

 

前年度のポイント交換を。

 

 

 

ごほうびBOXより

 

消しゴム釣りがよいそうで

 

 

 

 

テプラノドンを釣りました。

 

 

 

練習ポイントもたまっていたので

 

これはガチャガチャで。

 

 

クマさんのスクイズが当たりました。

 

 

 

実はこの日から 個人レッスンになり

 

一人でレッスン室に入ってきて受けたのが

 

この日が初めてでした。

 

 

1年間の成長を感じて うれしくなりました。

 

これからもがんばろうね!!

 

 

 

春の到来とともに

 

ワクワク感が増してきていますチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

改めて 

 

楽しく実りある1年にしたいな

 

と思っています。

 

 

 

それではまた

 

来週教室でお待ちしています。

 

 

 

いつも日曜日の更新でしたが

 

今年度は 日曜日は完全なお休みにさせていただきます。

 

 

 

みほ先生でしたニコニコキラキラ