動画レッスンの2日間 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

もう今月の 真ん中にきました。

 

 

 

今日は朝から 

 

津波警報が出ていてびっくりしました。

 

 

 

注意報に切り替えられたそうですが

 

まだ心配な方もおられると思います。

 

 

 

自然には逆らえません、

 

どうぞ気を付けて ご無事でありますように。。。

 

 

 

さて

 

昨日は 午後から 

 

気比神宮で行われている

 

どんと焼きに行きました。

 

 

土曜日ということで

 

生徒さんにも会いましたニコニコ

 

 

 

また

 

いつも通り この日が初詣というのが 

 

みほ先生のパターンです照れあせる

 

 

 

*   *   *

 

 

 

 

今週も いろいろありました。

 

 

 

 

特に 最後の2日間は

 

市内の小学校の感染症による休校に合わせて

 

動画レッスンへの変更となりました。

 

 

 

 

ピアノスタジオMの 動画レッスンは

 

 

 

ご自宅で撮影していただいた動画を観ながら

 

レッスンノートの書き込みから始めます。

 

 

 

 

 

 

そして

 

資料の作成

 

楽譜の写真に 編集モードで

 

マーキングをします。

 

 

 

その後

 

それについての

 

レクチャー動画の撮影します。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
私のできる あらゆる角度で話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室で受けてもらえるものに 

 

なるべく近くできあがったら

 

 

 

最後には

 

レッスンノートの写真を撮影して

 

 

 

それらすべてを送信!!

 

 

 

通常の45分のレッスン時間枠の中で

 

ギリギリいけるかな、といった感じで

 

実はかなりバタバタしております。

 

 

 

やはり 対面レッスンの方が

 

ずっと健康的だよな~と

 

疲労を感じつつ 

 

2日間が終わりました。

 

 

 

動画が遅く送ってこられた方は

 

明日以降になりますので

 

しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

また

 

学校の方は 

 

月曜日から再開されるようですので

 

教室も 明日から通常モードに戻りますね。

 

 

*   *   *

 

 

その他 今週の様子

 

今週の50曲合格達成された 生徒さん

 

 

 

 

おめでとうキラキラキラキラキラキラ

 

これからも

 

コツコツ前向いて進んでいきましょう!!

 

 

 

 

寒い時期になって 

 

上着をかけられるようにしております。

 

 

 

 

娘の小さなころのものを 

 

置いてみただけですが

 

 

 

すごい!!と

 

なぜか みんなとっても喜んでくれて

 

もっと早く出せばよかったな、、、

 

と思ったりしました。

 

 

 

寒さは まだこれからですね。

 

感染症も 状況に応じて 

 

対応していこうと思いますので

 

 

 

あまり怖がらず

 

でも体には気を付けて

 

過ごしていきましょうクローバークローバークローバー

 

 

 

 

明日からも 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後までお読みくださり 

 

ありがとうございました。