新年のレッスンスタート♬ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

 

今年も 日曜日の更新 行っていきますので

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

年末年始は レッスンはお休みでしたが

 

 

 

 

久しぶりの帰省をして

 

びっしり嫁業をしてきましたので

 

疲労は積み重なったまま汗のレッスンスタートでした。

 

 

 

 

(県をまたいだ外出時につきましては

 

レッスン開始前に

 

抗原検査をして 陰性の確認をしてから行っています。)

 

 

 

 

つまり

 

今日明日は久しぶりの休息できる日キラキラ

 

うれしいですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

早速 奈良で購入してきた このコーヒーを飲んでみる

 

 

 

 

 

苦みがほどよく 心地よいお味でしたクローバークローバークローバー

 

 

 

*   *   *

 

 

 

さて 1週間のレッスンのこと。

 

 

 

 

4日からのレッスンということもあって

 

自ら 

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

 

と ご挨拶してくれる生徒さんが多く驚きました。

 

 

 

当たり前のことですし

 

おうちの方から言われているのかもしれませんが

 

 

 

実は 超シャイだった みほ先生は

 

子供のころ 先生に言うことができなかった人なんです。

 

 

だから みんなを 尊敬してしまいました。照れキラキラ

 

 

*   *   *

 

 

 

そうそう

 

初日のレッスン前に起こったトラブルがありました。

 

ピアノの上の照明が 突然故障してしまったのです。

 

 

 

開始まで そう時間もないし

 

最近は 16時過ぎると だんだん暗くなってくるし、、、

 

 

 

慌てて 二階のピアノに使っている ライトや

 

寝室のライトなどを 終結させ

 

何とかしのぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんたちは

 

発表会みたい~~~ハートといって 弾いてくれていましたので

 

ホッとしましたが

 

 

 

生徒の皆さん

 

お正月早々 ごめんなさい。

 

 

 

メーカーは すぐに交換のものを送ってくださったので

 

2日後からは 元通りになっております。

 

 

 

3年間の保証つきでしたが 

 

2年と11カ月でのトラブルでセーフクローバー

 

 

 

ついていないのか ラッキーだったのか

 

よくわかりませんが

 

 

 

何事もポジティブに アップ

 

ラッキーだったことにしましょう爆  笑音譜

 

 

 

*   *   *

 

 

 

例年通り おみくじシールでスタートした

 

いつも通りのレッスンですが

 

 

 

お休みが長かったからか

 

みんなよく練習していましたね。

 

 

 

自宅練習ポイントも達成した人もいて

 

今年から 復活した 消しゴムすくいにチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したものは

 

小粒だからか ひとすくいで 20個近くの人続出でした。

 

 

 

 

 

 

50曲合格達成の生徒さんもおられました。

 

おめでとう!

 

 

 

今年度まだあと3ヶ月ありますから

 

こつこつ積み重ねていってねニコニコ

 

 

*   *   *

 

 

レッスン内容は

 

演奏前の冷え対策のエクササイズから入っています。

 

 

 

 

あと

 

長年やってきております

 

カウントチャレンジで リズム読み取りの再確認。

 

 

 

ハノンのリズム練習などでも

 

正確に読み取れていない生徒さんが気になってきていますので

 

高学年を中心に 年度末に確実にしていきます。

 

 

 

特に6年生は これまでの枠でのレッスンを受けられるのも

 

あと3ヶ月ですから 

 

 

 

余裕のある小学生の間に 抜け落ちているものがないように

 

していきますねグー

 

 

 

市内の学校は 明後日からスタートのようです。

 

 

 

残りの冬休みを満喫して

 

新年の学校スタートを 気持ちよくきってくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださり

 

ありがとうございました。