レッスン記録~ピアノコース~☆8月23日 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ&リトミック教室


ピアノスタジオMです音譜



今週の最後


23日金曜日の記録です。



リトミックのクラスが


今月いっぱい お休みですので


今月は 3時45分のスタートで


少し ゆっくりしできました。



最初の年長さん Iくん


今回も いい調子でお越しになりました。


ソロの曲も アンサンブルも


私の言うとおりに練習されているので


すこしずつ 進んできています。



指の力が弱いことで


今週から 指の強化にも力を入れようとしていましたが


渡したプリントが おうちに。。。とのことで


来週からとなりました。



次回から 指が強くなるように


がんばっていきましょうね。


ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ




次の生徒さんは


4年生のWちゃん



発表会の曲の難しさに


悪戦苦闘中といったかんじでしょうか。


大丈夫ですよ、


みんな 今の時期 同じですから。


はじまったばかりです。


少しづつ 積み重ねていきましょう。



アンサンブルの曲は


ただいま コード進行を 決めるのに


がんばっています。



鍵盤上で 自分の手の動きも考えながら


みんな コードつけを進めています。



Wちゃんも 中盤まできています、がんばりましょうパー



ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ



最後の生徒さんは


5年生のMくん



野球の練習の合間?に来てくれました。


ジャージーなリズムに 彼も悪戦苦闘中。



忙しい中で


なんとか 弾けるようになるように


時間を見つけて まずは 膝うちでリズムとってみてくださいね。


体にまず覚えてもらわないと・・・です。



アンサンブルも ようやく曲が決定、


これはソロとは うって変わって


美しい旋律の ノーマルに進む曲です。


バイオリンさんとの共演が 素敵になるように


がんばって 編曲をすすめていきましょうね。ニコニコ



ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ



高校生さんは


バイオリンの合宿があるそうで

今回はお休みでした。


受験生は この夏は正念場ですからね・・・


同級生である 我が息子は


いったいどうなることやら・・・ですが叫び





ともかく


今週のレッスン 全て終わりました。


ちょっと 腰痛が出ている私です。


来週から 整骨院かな~と


少し冷や汗。。。あせる





体調を整えておかないと


いよいよ 指導も熱が上がってきますので


行ってきますパーあせる