かなり遅めのTEAM26加入レポ | PORTERラヂオ

PORTERラヂオ

プロ野球観戦記、日々の雑感を中心に綴る大学生&塾講師のBlog。千葉ロッテ&競馬好き。大のコーヒー党でタンブラーを持ってカフェへ出没する率高し。フリーペーパー制作サークルに所属。

毎年、"球春"を実感するときが2回ある。

ひとつは2月下旬、「週ベ」の選手名鑑号をイオン幕張(新都心じゃないよ)のなかの本屋で買うとき。2-3月に半身浴をしながらペラペラ読みふけり、球場へ足を運ぶときは必ずリュックのなかに忍ばせる。

そして、もうひとつはこれまた2月下旬、サイクリングがてらQVCマリンフィールドまで自転車に乗ってTEAM26へ入会しに行くときである。この2つをすると、あぁ...今年ももうすぐはじまる!とテンションが上がる。

というわけで、約ひと月前のある土曜日。愛車をこいで15分、QVCマリンフィールドへと赴いて無事9年連続(前身のファンクラブ時代も入れると13年連続)のTEAM26加入を済ませた。

__.JPG

今年もゴールド会員。郵送費は無料なのに球場へ足を運ばないと気が済まないのはなぜだろうか。
内野自由券☓2、平日限定指定券☓2は例年通り。この指定券を使って、今年からクッション付きS指定席へ行くのが楽しみ。

会員証のモデル選手は唐川?かな。背格好の雰囲気は彼っぽい。

足かけジュニア会員から9年連続の証明ともいえるピンバッジ、そしてユニ型のキーホルダーには大満足。しかし満足ではないのがロッテリア試食券。昨年までの【エビバーガー・てりやきバーガー・ポテトS】が【チーズバーガー・ポテトS・ペプシネックスS】になってしまった。バーガー類が1個になってしまったのは明らかにランクダウンだろう。私はゼロカロリー系コーラが大の苦手なので、ペプシ券は誰かにあげるしかない。

多分、今までの組み合わせでは、券の3つだけを持ち帰りにして腹を満たす(プレナのロッテリアで引き換えてマリンで、ってパターンも多そう)人が多かったから、あえて軽めのセット形式にして、満腹にするために1品追加でなにか買ってもらおうってのがロッテリアの魂胆だろうな。正直、この改悪にはガッカリ。


そして、肝心の記念品は、

__.JPG

リュックサック。ユニフォームにするか少し迷ったけど、白ユニと「MARINES」の組み合わせにどうしても納得いかず。

このリュックのクオリティはかなり高めだと思う。

ノートPCやタブレット向けに緩衝材の入っているスペースがある点は○。増税前に慌てて新調したノートPC(画面が外れてタブレットにもなる優れもの。ASUS製)を入れても全く問題なし。背負ったときの肩にズシッとくる感じもさほど気にならない。

そしてなにより日常使いしやすいように、「マリーンズのTEAM26の記念品ですよー!!な感じ」が最小限(というかパッと見マリーンズのものだとはわからない)に抑えられている点が最大の魅力。バリバリ日常使いができる。私は外でPCを使った作業をするときに重宝している。
PCやタブレットを頻繁に持ち運ぶ人にはかなりオススメ。
また、その他のモノを入れるスペースや小物、ペットボトルを入れるスペースもしっかり取ってあるため、1泊2日のビジター遠征あたりには向くかもしれない。

__.JPG

この記事は海浜幕張のスターバックス(無料Wi-Fi、ありがたい)で書いているが、現在も愛用中。チャリに乗っているときも重さは気にならない。

さて、今年は何試合球場へ足を運ぶことができるだろうか。
現在、なかなか先が見えない生活を送っているため、参戦予定を立てることが難しいが、なんとかホームビジター合わせて15試合は参戦したい。マリーンズ以外の試合も含めて20試合行ければ御の字かな。


ということで、今シーズンもよろしくお願いします。




にほんブログ村

↑2014シーズン開幕へ向けて、ブログ村登録し直しました。観戦記をバンバン書いていきますのでクリックのほうお願いします!