ぶちっっと | CHAIN-CHAIN

CHAIN-CHAIN

自営業のお嫁さん。
パワフル姑さんと、パワハラ気味の社長夫さんと、ニートに近い息子がいます。
ほぼ愚痴ブログですみません。KAT-TUN亀梨くんを応援してます。CASTが初コンサート。メンタル病み薬服用中。






お盆までまだ、日があるのに




いつまで聞かされるんだろう




おかーさんがいなかにいく、日帰りで





地名わかんない






おカーさんでも義理の親族にいくのは、いやなんだな

 
自分の親族のときは、あんなにはりきるのに




嫌なのがほんと伝わる

 




そんないやなら、お願いしていかなきゃいいのに





毎日ずーーーーーっときかされる






あと、今月は給与と賞与はらったけど



そのときもすごーーーーーーーーく文句を聞かされた







あたまがまわらなくなって、積めるのまちがえそうになった









うちの、しゃいんさんには、かぞくがいるひともいる





奥さんが働いてない、もしくはあんまり働いてないひともいる






おかーさんはそこにもんくがある、はたらけ!と。



直接、人様の家族問題にいうことはできない

はきだす、わたしに。



むすめがよめにいって、まごがいる社員さん




奥さんが働いてないらしい




毎年もんくいうから、いやあ介護とか更年期とか 、孫の世話とか理由あるんじゃないですか?と、こたえてきた。


ほんとのことはしらないけど。




はたらいていようがいまいが、家族できめたことなら、よそさまがなにかいってもねえ






はたらくもんだ!
よめにいったむすめのまごのめんどうは、だんなのおやがみるもんだ!
なに、まいにちあそんでるんだ!!!



ということを延々という







くりかえされるこのはなしに、だんだんいらいらする



あんたの姪もはたらいてないでしょ!
じぶんのおやばかりたよって
長男と結婚してるのに自分の親頼りばかりしてるじゃん
お盆休みもだんなのいえじゃなくて、実家にあつまるから、
おかーさんがいかなきゃなんねえといういなかの集まりも、娘たちが帰ってくるからってそこだけこないよね



字もかけずふるえる





おかーさんはじぶんのおやのじまんばかり



このしごとも、もとは。おかーさんの一族がやってたことだから、おかーさんのほうがつよい






おとーさんのいなかは、とおいともんくをいう








毎日毎日きかされて








きょうはいやなことかさなる





おっとからもこどもからも、おやからも。






おやからは、めぐすりとられた!って。




とるわけないじゃん!





ぼけたら、やられた!わたしのものとられた!




わるいのはまわり、になる






おかねはらって、はいってるのに、しんせつじゃない、がまんしてあげてるという






ちがう、わずかなおかねで、ほごしてもらったのだ。
さいしょから、うえからめせんで、無愛想。
あいさつもしない。いうこときかない。

どんだけいってもだめ。



まわりがじぶんに、親切なのが当たり前のように言う




くやしい。
わるいことはわすれていく。
むかしむかし、中堅の地主のこどもでそこそこいいくらしをしてたころにもどっていく




おこられてあやまるのはわたし。

おかねたらないとむすめからとればいいというおや。



きょうも、とられた!ともんくのめーる





補聴器もこわれてなくて、ほんとにはめかたがまちがえてるだけなのに



毎回あうたびになんかいもいうのに、わすれて、こわれた!!!とめーるがくる



あとから、そこでしせつにめいわくかけるからあやまらなくちゃいけない連絡がくる


仕事中に。




そんなよる、こどもからまたぐち





また、浪人する???




みんなひとのせい。おかーさんが病気になるからべんきょうできなかった、おちたのはしかたない。予備校がわるい、学校がわるいとか

ぜんぶ、ひとのせい。





4月入寮したときにはらったおかねがもどらない、ろくに。




うったえると。





とにかくいまは、そこでがんばって。




無駄にしたなら、予備こう、ずっとむだにしてる




考えるとおそろしいぐらい







その金があればいい老人ホーム入れるぐらい




信じて信じてもうらぎってきたのに




今度は逃げ出した4月の寮がわるいとか、もううからないとか




いいときかけてきて






酒飲んでくふりものんで




このまま永久あばーよになりたい