ばたばた | CHAIN-CHAIN

CHAIN-CHAIN

自営業のお嫁さん。
パワフル姑さんと、パワハラ気味の社長夫さんと、ニートに近い息子がいます。
ほぼ愚痴ブログですみません。KAT-TUN亀梨くんを応援してます。CASTが初コンサート。メンタル病み薬服用中。






おなじにほんでも、あめで、どしゃさいがいで、たいへんなおもいをしているところがある



こちらは、つゆなのに、かんかんでりで、暑い


にゅーすをみると、ほんとに、てんこう、しぜんは、おそろしいとおもいます




おちこみます…




昨日はおやに、しせつの、けんがくにつれていく説明をしにいってきて


きょうは、こどもが美容院でかえってきて


おやは、いつひっこすんだっけ?とメールがきたので



まだまだ、けんがくにいくけどそこにいくとは、きめてないと、返信。


こどもは、てれびみてるというので、勉強がしんぱいになり、かってに、おちこむ。


おっとからもれんらくがきて、ようじをたのまれて、かってにおちこむ



宅急便、うけとって代引きはらっといてーと。


何回も頼まれる、代引きしたのは、かえしてもらえるけど。うちから、でていってる夫に頼まれるとはらたつ。


むこうは、うつで、ひとりのほうがいいんでしょ?おれ、いいことしてるなーっておもってるのが、さらにはらがたつ




正当化されてることがおちこむ




こどもがかえって、こんどはおかーさん





じぶんが土日をどうすごしていたかを、きかされて、おかーさんがたべたいものを、いっしょにでかけていって、たべる



そのあいだにも、こどもからまたでんわ




また、来週かえってくるって




とおくの寮ならかえってこないだろうに



そんなちょこちょこかえってこないで、本屋なら、寮の近所にあるだろうに



うちからさらに、でんしゃにのっていくと、おおきな本屋があって、そこに参考書を買いにいきたいから、そのとき自宅によるって




なんだかそわそわ、うずうず。




金曜日は、いつもの定期通院で医者にいってきて



おやのことでなやんでておちこむとはなしてきた


あと、くすりがきくのか、ねむくてねむくて、めがあかない、ほんとに、ねてしまう、相談もした


ねむいならねたほうがいいといわれた。仕事中に???



いまも、おかーさんとわかれて、かいものして、また、夫とこどもから、メールきて、返信して、もやもやしてたら、ねてた







おやのことでなやんでるんだーって、だれかにぐちをこぼしたい、



はなしあいてがほしい、きぶんてんかんをみつけたい、ジムにいくの、いかないと!いかないと!とおいつめられてきて、つらい。いきたくないときは、いかなくてもいいんだと、おもえるぐらいの、おおらかさがほしい





おかーさんのはなしも、ひとりできいてると、いっぱいいっぱいになるので、すきまがほしい。






おかーさんも、おぼんだーいしゃだーお中元だーと、あるたび、にぎやかで、ようふくをきがえて、私相手にファッションショーのように、これ?これは?これはいくらで、買って、どこで買ってーと、やっときがえたら靴をならべだして、これはいくらで買って、どこで買ってーと始まる。

なかなかでかけない。



そうですかーとか、答えてるけど、うらやましくなったり、いちいちうるさいよ、と醜いことおもったり、ひどいことおもうとあとでおちこんで。




ふとってるわたしにたいして、やせたわーわたしは。やせたから洋服だぼだぼ、と、何回もいうから、これはいやみか?悪気ないんだろうけど、きかされてるとつらいとおもったり。


勝手におかーさんにいらいらしたことにおちこむ。おやのことも、きかれるからこたえるけど



やってあげなさいといいつつ、やってると仕事は?と、どんと置かれたり、なんかこう…


やっぱりいやなんだろうなともおもう。仕事にきびしいから。しごとをやすんだり、じかんがあいて、休憩したりしてるのをおかーさんは、さぼってる、とおもうひとだから。




たいふうのきせつって、むかしなら喘息おこして、必ずねこんでいた






きせつのかわりめは、にがて。






しってるひとが、いるところが避難地域に入ってる




電話番号はしらないけれど。住所はしっている。



しんぱい。






もし、自分の身におきたら。おやが、はなれたしせつにいたら、ぶじをかくにんにいかれないかもしれない。いまは、寮にいるこどもも、すぐに会えないだろうし、大丈夫だろうか。
おかーさんをまもらないといけないから、かいしゃにすぐさまいかないと。



おかーさんならかいしゃにしがみついて、はなれないだろうなあとか。






考えてはまた、勝手におちこむ。
鬱だから????





今週も、世の中はいろいろあるのに、しごとは、よていがきまってるし、見学もいくし、窓もなおすし、再来週は、おかーさん定期通院があるし、おかーさんも美容院いきたいんだって。



ばたばたしても、パニックになりませんように。