今日はなしの日 | CHAIN-CHAIN

CHAIN-CHAIN

自営業のお嫁さん。
パワフル姑さんと、パワハラ気味の社長夫さんと、ニートに近い息子がいます。
ほぼ愚痴ブログですみません。KAT-TUN亀梨くんを応援してます。CASTが初コンサート。メンタル病み薬服用中。

梨、綺麗にむける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしようむけるとおもいます。結婚前、柿のむきかたが下手くそでした。

桃のむきかたもしりませんでした、桃、ほとんど、たべてなくて。


あとできいたら、親が桃、きらいだったから、うちに桃、置かなかったとのこと。



結婚したらこちらの親は桃がだいすき、パパイアもすき、洋梨もすきで



おかーさんは自分のすきなものはみんなすき!という考えなので、いくら、私の親は洋梨も桃も苦手です!といっても、そんなことない!と、送ってくれました…




うちの親はご近所にあげていたそうです





おかーさんは、メロンはしずおかでないと!という人なので



うちの親からはしずおかめろんをおくってました。おちゅうげん。





雨でジムやすむかどうかなやんでるところ。


けあまねさんのしせつのけんがく、よやくをとりました




かんがえすぎて、たいふうもきて、おかーさんもにぎやかで、めがまわって



くすりをのむと、ねむくてねむくて、きをぬいてると、ねてしまう。


しごとも、ひとだんらくすると、すごーくねむくなる。めがあかなくなります





と、かいてるうちに、あめがつよくなってきたので、ジムはやすんでいいかな??




おかーさんといると、まける。じむはまいにちいかないといけない。おやのけんがくにいくのも、いわないといけないし、そうだんしないといけないし、あんまりちかくによぶのはいやらしいし。なぜなら、嫁だから





こうしないといけない、あれしなくちゃいけないとか、おかーさんにきめられているかのよう





そんなことないのに。





いつもいつもいつも、おかーさんをきにして、たくさんきかされて、ちがうことするといろいろいわれて、めんどくさくて、いわれたとおりにする。





なんでだろうか。わかりません。



どんどんとつよくなる、雨




しぜんさいがいがこわいです☔