希望を・・! | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

今回は「FF7リバース」

発売されましたね!FF7リバース音譜

 

私はPS5持ってないので

ツイッターで情報を見たりしていますが、

とても楽しそうな感じですお願い音譜

 

・・あはは・・それにしてもどうして

PS5独占なのか・・^^;

 

1月に発売された「龍が如く8」は

PS4とPS5両対応でしたし

去年、発売された「クライシスコアFF」も

PS4と両対応、

でも2021年?あたりに発売された

「FF7インターグレード」は

PS5のみ(DL版のみ)

対応・・・ ・・あれ?笑い泣きはてなマーク

 

なんでクライシスコアだけ両対応・・?

同じFF7なのに~・・えーん

と、ちょっと理不尽さを感じますが・・

 

ん~~~・・せっかくリメイクの為に

PS4買ったのに・・リバースもPS4で

対応してほしかった、という想いが

ありますが・・えーん でも!いつかPS5が

買える値段になったら買おうと思います照れ

 

・・ということでFF7リバースを

買ってなくて、ゲーム進行の記事とかは

書けないのですが・・

グッズは買ってきたので^^

 

2月27日にローソン×FF7リバース

キャンペーンで対象商品のお菓子3点

買う毎にクリアファイルが1枚貰えるという

仕様ですウインク

 

当日、朝ダッシュでローソンへ駆け込みましたが

余裕でGETできました☆

でもお菓子はハイチュウしかなかったので

ハイチュウ6個で、

クラウドとエアリスのクリアファイル

1枚ずつラブラブ

 

↓クリアファイルをクリアファイルノートに入れて

 保管

 

あとエナジードリンク2本購入で

ステッカーが1枚貰えるというキャンペーンにも

参加ニコニコ

レッドブル2本購入☆ ♪翼をさずける~~♪

 

なんだか鬼滅の

ローソンキャンペーン

思い出しましたお願い

鬼滅の場合のドリンク系の

対象商品のメーカーは

大正製薬でしたが、

FFの場合は、エナドリ 面白いですね爆  笑

 

・・ただ春に鬼滅の柱稽古編の放送が

始まるので・・鬼滅も何らかの

イベントが来そうです・・ドキドキ・・!ハート

 

そうそう!今日から

FF7リバースの一番くじですねスター

参加するブロ友さんは、ぜひぜひ一番くじ

楽しまれてくださいねウインク飛び出すハート

 

さて!次はリバース発売から、

あと1日という時に

ツイッターでスクエニ公式さんが載せていた

カウントダウン動画なのですが、、

そのキャラがエアリスでした

 

その時のエアリスの台詞が・・

「クラウドは自分のことだけ考えて・・」

(↑原作でもあった台詞!)

「何があっても・・一緒だよ・・」

 

!?この動画を見た時。。。ある思いが

止まらなくなったので漫画で表してみました

「私は通常であれば

ゲーム発売日の時はワクワクするものですが」

 

「だが、FF7は違った

エアリスが最後までクラウドと共に一緒に

いてくれるのかが、とても心配で不安で・・」

 

「リメイクでは、クラウドは原作と違い

最初はエアリスに塩対応っぽかった」

「でも2人で過ごしているうちに徐々に

徐々に心を、絆を通わせていったところに

感動」

 

「そんな彼女が、またクラウドの前から

いなくなるなんて考えたくない

もしもですが・・

『エアリスだけ別世界にいて、クラウド達を

見守ってますよ』の展開も止めて欲しい・・」

 

「でも、もしもそうであれば・・

最終作である3作目はクラウドが

エアリスを迎えに行く展開であってほしい・・」

 

「昨日の恋人繋ぎで『もうクラウドと

エアリスを引き離さないで』そう思ったから・・」

 

↑エアリスの周りだけ光が集まっていたのが

気になる・・

 

あと「何があっても一緒だよ」が、まるで

別れの言葉みたいで・・

リメイクの時も思いましたが、今作の

エアリスは自分の運命を分かっていて

自分の幸せを諦めようとしているように

見えます・・泣くうさぎ

 

原作の時は、

(原作の)ティファも言っていましたが

「エアリスはいつだって

『明日』のことを

話していた 

帰って来るつもりだったんじゃないかな」と

エアリスは前向きだったと

いう事を言っていましたから

 

わざわざ「生まれ変わる」と言っているので

最悪な結果には、ならないことを祈りたいです・・

 

 

そしてこちらは、発売後の公式ローンチトレーラー

 

 

イリーナさんっぽい人が?

 

 

↑多分、デートイベントの劇場でしょうか

 

・・ただ制作者さん側がおっしゃるには

デートイベントは、メインストーリーには

影響しないみたいです

 

・・デートイベントと言っても

劇場での事なのか、それとも

ゴンドラシーンなのかは分かりませんが^^;

 

と、いうことで今回はここまでです

 

 

☆PS4トロ☆

masaさんとオンラインプレイした時に

獲得出来ましたウインク

感謝です!チョキ 武器も更に強いものに

強化でき(masaさんから素材を戴きました

ありがとうございますニコニコ

とてもやりやすくなりましたスター