運動遊び | 日常の出来事や思ったこと

日常の出来事や思ったこと

あったこと 思ったこと 記録しておこうと思ったことの文章。

 運動遊びが好きなチビ娘をピックルボールに誘ってくださるダブルス相方繫がりのコーチのおかげで…3時間半ほどピックルボールをする機会に恵まれました。

その日は10時からコーチやジュニア選手、テニス愛好家の大人の方々が体育館隣接の公園内テニスコートでテニスをされていたので13時からテニスに合流させていただき大人の方々やジュニア選手さんとダブルスやったり球出ししてもらって打ったりとテニスを楽しく練習させていただき、その後17時からは体育館へ入ってピックルボール。ピックルボールをした7〜9人のジュニア選手さん達は偶然にも同年又は同カテさんばかりで県内上位の選手さんもいたのでピックルボールも難なく出来てゲームは大いに盛り上がって楽しんでおりました。ただ…お隣ではバドミントンをされていて、仕切りとなるネットの網目がボールより大きくてピックルボールのボールがお隣のコートへ転がってしまうとダッシュで追いかけて拾いに行き…とそこが気になるところでした。仕切りのネットの網目…盲点でした。

 ラケットが羽子板みたいにボールがあたるとカンカンいい音がしてにぎやかなスポーツですがバドミントンコートの広さでできるので老若男女問わず楽しめる競技として欧州やアメリカでは人気上昇中と聞きました照れまた機会があるといいなー。