地域大会 | 日常の出来事や思ったこと

日常の出来事や思ったこと

あったこと 思ったこと 記録しておこうと思ったことの文章。

 カテゴリU16となってからの県のブロックを勝ち上がれて約2ヶ月後。3月2、3日と地域大会がありました。ダブルス、シングルスと連日の試合笑い泣きダブルス16ドロー、シングルス32ドローの8ゲームプロセットマッチ。前回はダブルス準優勝、シングルス2R敗退ベスト16で終わった大会。チビ娘は気合い充分で挑みました。なんせ、シングルスは全中地域大会で初戦負けした選手さんとまたしても初戦で当たるというドロー笑い泣きダブルスは次こそ優勝を!と目指しておりました。

「次はぜっったいに負けたくない…。」

と、宣言はしてなかったけれど試合中、見ていた方々からすごい打ち合いしてたよびっくりと連絡が入るほどでした。

 結果、ダブルスは、

1R  8-1 

2R  8-6

3R  8-4

決勝  8-4 

で悲願の優勝笑い泣き

シングルスは、

1R   8-3  3シード選手 中3選手さん

2R   4-8 5シード選手 同年選手さん

ベスト8で終了照れ5シード選手との試合を見ていた父は、あとは最後を決められるかどうか?の精度次第だな。チャンスはあったと思うけど相手のほうが経験値も試合運びの上手さも格上。でもチャンスはあったと思えるような試合ができたことが自信になったと思うし今後の希望に繋がったはず…と嬉しげでした。ここ2年ほど、フォアの安定感がなく試合をポロポロと落としてきたけれども諦める様子なく練習に通って精一杯考えつつやってきたところに体も大きくなってきて打点が変わり不安定さもあるけれどいい打球が打てることもありコーチからの励ましや声かけをもらううちに少しずつ自信が持てるひとときも出てきた様子。

この大会の前週に沖縄で開催されてたマッチ練習の遠征に参加して3セットマッチを2〜3試合数日間に渡り経験したことも大きかった。全国優勝者とも対戦させていただき重くて速い打球を経験したチビ娘。迷ったけれど思いきって行かせて良かったなぁと思いました。

最終日は雨降ったりの曇天でしたが、海に行ったりの観光も楽しんでました。

↓行きの飛行機から見た光景だそう。