おはようございます、ミカですウインク




ハッキリ言っちゃう。
私が、大大大の苦手な作業とは。






The・高所作業

今回は、天井埋め込みの吸気口のおそうじ。






ブルっちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しかも、私は下で脚立抑えながら

アシストするだけなのに。笑




何度見ても、ゾクゾクゾワゾワしちゃう




同業者さんでも、脚立から落ちてケガした人がいると何度か聞いた事あるしゲロー





おおおおぉおぉぉぉーーこぇぇえぇぇーーー





このお部屋、

掃除王がとってもお世話になってる所なのね。




で、天井埋め込みエアコンがあるの。




そこを、いつもクリーニングしてくれる業者さんがいるので、その方に吸気口のお掃除をお願いしたらしいんだけど、


『高所作業なので出来ません。』と。




??

天井埋め込みエアコンと同じ位置の高さなのに。。。???





なぜだか断られ、

かもしたさんヘルプーーーーと駆けつけました。





バキュームして





キレイに拭き取って




before


after

はずしたパーツもキレイにして






before


after

これで、キレイな空気が取り込めるように。




こんな感じで6ヵ所、無事に作業終わったーーー(´;ω;`)

掃除王、お疲れ様でした。





で、思ってたよりも早く終わったから、

気前の良い掃除王がまた脚立移動して。




何するのかと思ったら、




照明やらその他のお掃除もして。



カーペットについてたシミも取っちゃったりして。



プラス‪α‬のサービスで完了

事故、ケガがなくて良かった笑い泣き




依頼主さんに
すっごく喜んでもらえたけど、
何度見ても高所作業はブルっちゃう。

もう…若くないので、、、掃除王よ、、、高所作業は控えてくださいm(*_ _)m


今日も読んでくださって

ありがとうございます♡


ミカ



    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ

 

<1位>『汚れはパッと見えるものだけじゃないぞよ』


<2位>『先人の知恵を知れるありがたさよ。』


<3位>『なんで掃除ってするの?』


<4位>

『レンジフードの汚れはお母さんが頑張ってきた歴史』


<5位>『掃除屋さんは現場の汚れから妄想する』


かもしたーズの

LINE公式アカウントはコチラ↓↓↓
日々のお掃除の質問、相談
雑談までもがw  気軽にできますよーニヤニヤ
ポチッとな↓↓↓ 
現在、お友だち619名♡
ありがとうヽ(´▽`)ノ
 
かもしたハウスクリーニングHP