おはようございます、ミカですウインク



今日は、

掃除屋さんは、汚れを見てアレコレ検証(妄想)する真顔

について。





人が住んでいない空き部屋だと、

何をどうしてこうなったのか??
どんな人が住んでたのか??
どうやって過ごしてたのか??

。。な現場も多い。






つい最近入った現場の汚れ方が
見たこともないようなモノだったので、
掃除王、思わずつぶやく↓↓↓


















どこかしこも、石灰でも塗ったかのように見事にまっ白。
掃除王、風呂掃除に6時間かかったよ笑い泣き
ひたすら削る。
洗うんじゃなくて削る。





で、ツイートを見た同業者さんたちの検証がなかなかおもしろい。。笑














掃除王の返答よ。笑









ちなみにこの物件は
長い髪の毛も、短い髪の毛もあって、
間取り的にもファミリータイプだったんだよなぁ。

謎。。







水質…ありそう〜
地域によって、カルキがすごく多い所もある。

食器洗ったあとに、しっかり拭き取らないと白くなります。ってお宅もある。





掃除屋さんは、こうやってアレコレ検証(妄想)しながら作業したりもする。笑






お掃除アフター↓↓↓















作業する前は、どんだけ回復するかわかんないね!って話してたけど、さすが掃除王(もうじき57歳)〜笑い泣き
お疲れ様でした!

余談:下見に来た時点で、気が遠くなったのか急激に睡魔が来た掃除王。笑
やたら体がだるくなる、気持ちが疲れる現場とかもある。その時は神社に厄落とし行きます。






ちなみに、こちらは2DKのあちこち油まみれだった現場。

キッチンすぐ横にあったお風呂も油でベタベタ。

お掃除ビフォー↓↓↓
せっかく体洗っても、足の裏は汚れそうだよね滝汗



お掃除をしていく過程で、居住者の残留物を発見しながら、あ〜なるほど〜油料理が多いお国柄だよなぁ〜などと思いながら作業してたよ。

男女が住んでた物件でした。




お掃除アフター↓↓↓
気持ちいいー!キレイに出来ちゃう掃除王カッコイイデレデレ




と、まぁ、
掃除屋さんは、いろんな検証(妄想)をしながら今日もお掃除に励んでおりますにやり




今日も読んでくださって
ありがとうございます♡


ミカ