初めましての方へ♪

遊びに来てくれてありがとうございますニコ

このブログは、掃除王の一番弟子ミカが綴るブログです。

『かもしたハウスクリーニング』オープン後約三年間の間、二人でお掃除を通して笑顔にしたお客様は4090人以上ほっこり

役立つお掃除ネタや、私達の活動を中心に書いてます♡


おはようございます、ミカですウインク




私が
この一年かけて
断捨離したもの。



それは
大量の写真。




毎日が
大笑いしまくりの
楽しかった学生時代頃から
爆笑し過ぎてチビったくらいww




常に
『写ルンです』
持ち歩いてて
楽しい瞬間を
たくさん写真に収めてたの(*´ー`*)
写ルンです、知ってるかな?


画像はお借りしました




その
大量の写真たちの断捨離。
なんでやろうと思ったのか?
っていうとね(*´ー`*)




昨年春に
母が亡くなり。
父もすでに他界していて
実家の片付けを
する事になったの。





そこで
一番
処分に困ったものが
写真(;´Д`)




約70年分の
両親の歴史が
たっぷりの写真たち。




父も母も
旅行やお出かけが大好き。
そして
兄弟姉妹や
友人、知人などの
付き合いも多い。




毎年
あちこち行った
楽しそうな写真やら
友人たちや
親戚たちとの写真。




甥っ子、姪っ子、その子供たち
友人の子供たちや
その孫達の写真までw




とにかく
たーーーっくさん
写真があり過ぎて( ̄▽ ̄;)




どれもこれも
思い出がいっぱいだろうから
簡単に捨てられず。
かといって
我が家に持ってくるには
すごい量。




躊躇しまくって
整理するのに
めちゃ苦労したのーヽ(;▽;)ノ
なんだか
申し訳なくて。。




昔は
今みたいに
パソコンやスマホに
保存しておくなんて
なかったもんね(・∀・)




で!
教訓で。
たくさん撮りまくった
私の写真たちも
遺された家族が困らないよう
ちょっとずつ厳選して
減らしたの(・∀・)




だいぶ
スペースも気持ちも
スッキリした!ヽ(*´∀`*)ノ
ちょっと早めの
終活かしらねw




最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡



    ゲラゲラ人気記事ランキングゲラゲラ


<1位> 『【必見】私のお掃除の相棒♡』

<2位> 『お風呂のリモコンパネルのお掃除』

<3位> 『他店のエアコンクリーニングと何が違うの?』

<4位> 『家の中も心の中も、臭いものには蓋をするな

<5位> 『妄想力が凄すぎて〜汚部屋の劇的ビフォーアフター』



ウシシ噂のビンビン熱いwミカのツイートウシシ

★ミカのTwitter



LINE@に登録すると
得することいっぱーい♪
日々のお掃除の質問、
ご相談も気軽にできますよー♪
どんどん有効活用してくださいね♪
ポチッとな↓↓↓
友だち追加 
現在フォロワーさん101名♡


かもしたハウスクリーニング