今年もよろしくお願いします!(^^)! | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年1発目のブログは鷹巣が担当させて頂きますウインク

年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、フットサル少々、子供と公園で遊び、それ以外は妻の実家でずっと呑んでおりました・・・生ビール日本酒シャンパンリキュール

今日からしばらくは肝臓を休ませようと思いますてへぺろ

本日より、ひまわり整骨院は本日より通常診療しております爆  笑

正月明けは、腰痛で来院される方が多いです・・・

お正月休みを自宅で過ごす方に多くみられますびっくり

体を休めるのも大切ですが、ある程度体を動かさないと逆効果になってしまいます叫び

そんな時はストレッチが有効です!!!

自宅で出来る簡単ストレッチ①

抱え込みストレッチOK

両ひざを抱え込んでしっかりと呼吸をしながら20秒~30秒キープしましょう。

背筋が伸びますグッ

 

自宅で出来る簡単ストレッチ②

回旋ストレッチOK

両ひざを立てて、そのまま右・左に倒します。

右か左に倒したら、しっかりと呼吸をしながら20秒~30秒キープしましょう。

腰からわき腹が伸びますグッ

 

他にもきついストレッチや体幹を鍛えながらのストレッチなどたくさんのストレッチメニューを用意しておりますので、ご希望の方は鷹巣までお声掛けくださいおいで

ビシバシ指導させて頂きますニヤリ

 

~おまけ~

お酒大好き🍶竹田が担当します🌅


いやー、昨年の1年間はとても早かった気がします💧
あっという間に年が明けてしまいました😐

今年は早かった。で終わらないように1日1日をかみしめて過ごしていきたいとおもいます👊

さて、今回のブログでは昨年の最後の診療後に行われた忘年会の写真をあげたいと思います!




お好み焼き美味しかったです😆💕


忘年会の後、鷹巣院長にご馳走してもらいました!
ご馳走様でした!!!