治療家たちが集うフットサル大会 | 鴨居ひまわりブログ

鴨居ひまわりブログ

皆さまの元気を応援します!!
神奈川県横浜市緑区1-4-8
鴨居ひまわり整骨院

今回ブログ担当させて頂きますのは木村ですよろしくお願いしますヽ(゜▽、゜)ノ

 

皆さん寒いからといって自宅にこもってませんか?僕は日曜日にフットサルをしに渋谷まで

 

行ってきました(@´з`@)ノ゙

 

今回の対戦相手が皆治療家さんでした(笑)セラピストフットサル(≧▽≦)

 

さすが治療家の集まりウォーミングアップはしっかりと行いました頑張る頑張る

 

皆さんはウォーミングアップはどのように行ってますか?間違ったやり方していたり、

ウォーミングアップそのものを行わない方もいらっしゃるじゃないでしょうか?

 

ウォーミングアップをすることで怪我の予防になるのはもちろんのこと

より効率的に動ける身体を作るために行います。

 

今ではウォーミングアップでは伸ばす続けるストレッチ(静的ストレッチ)より

動かすストレッチ(動的ストレッチ)を行っております。

 

スポーツによって使う筋肉が違いますのでどこをどう動かすかが大事です。

それぞれの関節可動域を広げるために・体幹と腕・脚の連動性を高めるために

 

どうやったらいいのか分からない・教えて欲しい方がいらっしゃいましたら

鴨居ひまわり整骨院でお待ちしてますのでご来院下さい。

 

 

~お知らせ~

め眼精疲労めでお困りの方必見!!!

アイトレ15分4000円が、今なら半額の1990円でお受けできます。

12月限定でしたが、ご好評のため期間延長決定↑↑↑

予約優先となりますので、スタッフにお尋ねくださいね(^O^)/

 

アイトレって何???
→アイトレは目の筋肉に微弱な電流(低周波)を流して眼精疲労や
視力回復が出来る優れものです(^O^)/

☆眼精疲労に何で効くの???
→パソコンや細かい作業をする人は眼精疲労を感じる人が多いです。
とあるデータでは日本人の約8割から9割が眼精疲労を感じているそうです。
目を使いすぎると目の周りの筋肉が硬くなります。
その結果、目の周りの血流が悪くなり眼精疲労を引き起こしてしまいます。
二次的に肩こりや頭痛を引き起こす可能性があります。
アイトレはその硬くなった目の筋肉に微弱な電流を流し、筋肉の緊張緩和と血流改善をし、眼精疲労を取り除いてくれます。

 

~体と心の健康のために~


おかげさまで開院11年

 

鴨居駅周辺で信頼度ナンバー1の整骨院!

鴨居駅周辺にお住いの6人に1人の方

鴨居ひまわり整骨院をご利用いただいています。

鴨居ひまわり整骨院・鍼灸院

http://ct-himawari-kamoi.com/ 

横浜線鴨居駅より徒歩5分

神奈川県横浜市緑区鴨居1-4-8

045-931-7022

各種保険取扱い

交通事故 自賠責保険 取扱い

 

労災 取扱い