お庭の手入れと(*´▽`*) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

今朝はあん食と本仕込の4枚切を

朝食べたよ。 喫茶店トースト

サイズはやはり大きくハーフ3枚で

お腹いっぱい。マーマレードとブル

ーベリーもだいぶん減ったわ。

コスパ最高だわ。瓶が高いのかな?

 

食べたらお仕事(=゚ω゚)ノ

玄関で枯れてた紫陽花(*´з`) 手入れが出来てない

みたいで見た目が悪いんだけど、実はこのくらいに

ならないと芽が見えず切ってしまうとその年は花が

付かないのよ。 我慢我慢でここまで・・・・

そして

もう1つの紫陽花も芽が付いたわ。たぶん今年は

花が付く! 鉢を1つにして2種咲いてくれたら

と思うんだけどキョロキョロ 紫陽花の色って土の性質なの

かな?同じ鉢に入れたら同じ色になっちゃうかな?

見えるかな?先端がつくしみたいに芽が

付いてるのキョロキョロ 芽のない枝を剪定するの。

 

で、空いた鉢に西浦半島旅行で買ったお花を植えよう

デカプランターが実家で腐食していて

その底のメッシュを切って鉢の底に敷いて

腐食プランターはバキバキ割って

入り知らんかった(´・ω・`) まぁ良いかw

ビオラと金魚草が割と長く咲いてるわ

ナデシコが復活するかな?期待照れ

桜が咲く前にニラ花が咲きそう!

いっぱい葉が出てきた! ユリは

今年も葉だけ伸びた・・・花を付けるには

栄養が足りないのかなぁ?

バジルは今年も葉を付けてくれるかなぁ?

ちょっと心配(´・ω・`)

ストックも長く咲いてるわ

ブルーベリーの葉が落ちたわ・・・終わったかな?

お昼はイカルボナーラ イカたっぷり(*´▽`*)

ブラックペッパー効かしてみた。

 

実は昨日

温泉に行って

帰りにデラファームに寄ってみたんだ。

休日だった(´・ω・`) ただ、発見!

有料駐車場になってしまった! 今まで

イベント時期で無きゃ無料だったのに!

どーしよ、これからバイクも同じ料金かな?

車で行きたいのだけど。赤池駅や平針駅から

歩くと割と距離あるんだよ~(´・ω・`)

 

そして、温泉チケット

あと13枚。 4月末まで。 週1回ペースで

平日モーニング有の時に行くのがお得だわ。

ご褒美すらノルマに(; ・`д・´)

 

午後にミントの下の落ち葉広い。

そして水やりしてたのキョロキョロ

そしたら

ミントの下でまだ残っていたやせっぽっちのネギを

新しく植えたネギポットへ移してみた(*´▽`*)

空の鉢が出来たから花を移して・・・バランス悪いし

もう1回植え直すかな? 高さが違うから・・・

今辺も面白い 多肉植物だけど外で冬乗り切ったね。

ミラージュは葉だけになってるけどちゃんと生き残ってる

あと右側の枯れてそうに見える葉が実は上の方に青い花を

付けてるんだよ。綺麗にしてやるかぁ。

パセリとレモングラスかな? 持ちこたえてるね

コレなんだ?ミントと菊系の葉に見えるんだけど?

右の細いのはもうちょっと様子見(*´з`)

 

うん、この方が良いかぁ(*´▽`*) クマさん洗うかなw