らーめんDay | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

今日は名古屋ラーメンまつり最終日です(*´▽`*)

ずっと、気になって行かずじまいでしたw

今回はラーメンウォーカーが推してる春日井の

このラーメン屋はるにしようと思ってるの(*´ω`*)

 

楽しみだけど、量は少ないんだぁ・・・そして、

チケット1枚 1000円でトッピングを現金で足す

タイプ。 つまりラーメン1杯1000円 最初から

ハードルは高くって、寒いと来たら評価は低くなる

のは知ってるけど・・・予想を裏切って欲しいよキョロキョロ

 

まさか寿がきやに・・・ 気になってるんだよなぁ~

アサリ味噌ラーメン どっちも行ってみるかなキョロキョロ

 

まずは

自宅で札幌一番に先日の大根とカブの味噌煮を入れてみる

そして、西浦温泉で買った昆布の佃煮!これが美味しかった!

しその実が入って、昆布がプチプチツルン食感で新鮮な

感じした。半分冷凍したけど、半分食べきってしまったw

あとは鰺鮭フレークとながののなめ茸の三色ご飯

見た目はあんまりだったけど 塩と味噌合わない訳ない

野菜に野菜だから美味しい訳ね(*´▽`*) ヤバイ、

らーめんまつりコレには勝ってくれ!って思いで

会場へ

こんなのがある中、行きたい店は

ココ しかもトッピング全部のせが半額の500円

なかなかいいじゃん

全部1位かぁ 凄いなぁ

あぁ、コレがトッピング載せた状態ね

味噌だまり肉・・・タレ漬け込みかなぁ?

・・・えらい違いがあるもんだなぁ(*´ω`*)ん~

これ1500円www

まぁ、味だよね! バターを溶かして・・・バター

邪魔な味だわ(*´ω`*) うーん。 煮卵はかろうじて

お店レベル。 ホタテは小指サイズ3つ煮過ぎか?

肉は大して味しない、つみれは冷凍食品並み。

ネギが効果薄。 うすうす感じてはいた。残念なヤツだ

とりあえずゴミにならない様スープは飲んで。

量は少ないけど食べたら運動しないと!

矢場町から大須まで歩き、大須商店街を歩き回り

収穫(*´▽`*) のんのんびよりのでっかい缶バッチと

ホロライブのランチョンマット3枚おかゆ、ラミー、ノエル

です合計でも700円くらい。めちゃ安でした。

気になったのはエバ―ガーデンのパネル

4月は君の嘘の額 どっちも印刷だろうけど

そこそこの金額

ナナチのフィギュア お風呂で遊べるかなぁ~

なんが足が木彫りみたい(; ・`д・´) 

最近はやりのホラーゲームPoppyあるじゃん

トッポジージョは本来怖くないのに・・・怖い

どーしよっかなぁ(*´▽`*) 寿がきやラーメン

あさりは期間限定だろうし、この機会に食べて

おきたい、運動したし、足痛いし休憩に食べて

いくかぁ~

蒲郡うどんってアサリが入っているうどんなんだけど

西浦温泉に行った時に食べる機会なかったしなぁ~

アサリラーメン500円に110円で大盛に。 見た目は

シンプルだけど 断然こっちのが美味しい! 麺が

まず美味しい! はるのは切れそうなほど細くて、

コシのない麵、こっちはツルンとして麺の太さもあって

すする感じも良いわ。スープも濃い!

あさりこんなに入ってたよ コーンもたっぷり

はるのコーンは痩せた感じでふっくらしてないというか

瑞々しくない感じ・・・カップ麺の乾燥コーンを戻した

時みたいな。それに比べコーン缶のような瑞々しさと

コーンの甘みが寿がきやにはあるし、全部に置いて価格

1/3の寿がきやに負けてるわ。具、麺、スープ いずれも

だわ。 知ってた・・・以前北海道の物産展ですみれが

来てた時、夜勤明け朝から凄く並んだのにテーブルの上の

胡椒をかけたら寿がきやラーメンの味になったのを・・・

寿がきやが美味いんだぁ(; ・`д・´) デジャブみたいだわ。

名古屋人は寿がきや食っときゃ良いんじゃないか?!

そんな気がしてきたw 担々麺も専門店に教わって再現

してるし。 寿がきやの凄さを感じるわ。今日、3杯目の

拉麺が1番旨いって・・・ありえないよ(´・ω・`)

なんだったんだらーめんまつり。

 

そして帰りの地下鉄通路で 梅まつりを知る(*´▽`*)

今年もやって来たわ。 ちょっと早いが行って来ようかぁ