こんばんは はにゃんこと
柊はなです🌻


昨夜は現体制ラストライブ、
お越しいただいた皆様有難うございました。  
  



チケット落選してしまったり
日程が合わず来れなかった人も
ツイートや代わりに来てくれた人が居たりと
気持ちは十分伝わってきました。

本当に有難う。






────







私は、2017年2月25日に
KAMOがネギをしょってくるッ!!!
に2期生として加入させて頂きました。








アイドルやるかって思ったきっかけは
本当に大したものではなくて、


純粋に歌うことが大好きで、
それを聴いてくれる人と環境
それがあるならやりたい。



ただそれだけでした。





加入のお話を頂いてから
考える間もなく
両親へ相談らしいことも
ほとんどせずに自分で加入を決めました。








中学生の頃から少しづつ
大人数でのボイトレをしていたけど、
発表する場もほぼ無くて聴いてくれる人も
親か、たまに来てくれる友達でした。

自分のバイトしたお金で
レッスン受けてたけど体力ももたなくて

自分なんて、、って思ってたんだ
もう芸能とか歌は諦めた方がいいのかなって

ひとりじゃ何も出来ないんだ、って。







だから、

私を含めるたった5人の為に
沢山の大人が一生懸命動いてくれる。
それが本当に幸せで信じられなくて
ずっとずっと実感なんて湧かなくて
デビュー前はふわふわしてました。






ああ、表に立って売られる立場って
こういうものなんだって本当に嬉しかった。






デビュー前の話は全然してこなかったし
今初めて知った!って人も多かったかな


卒業公演が延期になってから
その間は保育実習とかあって
結構忙しい1ヶ月を過ごしてたから
こうやって思いふける時間もなくて




寂しさとかあんまり出てこなかったのは
そのせいか!ってこの前気づいたんだ


だから当日久しぶりにメンバーに会って
やっと少し実感が湧いて



リハやってる途中で
どーーーーーーでもいい話したりして
みんなで笑って転げたりして


気持ちだけが元の日常に戻ってしまった。


頭ではもう最後って分かっているから
ちょっと寂しくなりました。



本番が始まる前は
ひっっっさしぶりに緊張してしまいました

おなかもいたくなって
じっと座ってられなかったんだ(笑)



でもみんなの顔見たら
すぐにいつも通り踊れたよ。





私たちの声が入ってるSEから始まって、
懐かしい曲を連続させてみたり
かっこいい曲をキメキメで踊ったり
みんなでタオルぶん回したり
本当にあっという間な時間だった。


最後に読ませてもらったお手紙、
きっと泣いちゃって聞こえてなかっただろうし
載せます保存しといてね☺︎









遠征の友達を連れてきてくれた狩人さん、
その日をすごく楽しみにしていたよね。
動員が全てでは無いかもしれないけど
やっぱり、箱いっぱいいっぱいに人がいる
私たちのステージを、グループを
自慢させてあげたかった。ごめんね。
それでも、次こそは!って盛り上げてくれて
本当にありがとう。強いんだね。

どんなに狩人がいなくたって
周りのお客さんを巻き込もうと
おっきな声でコールしてくれて
本当にありがとう。
何度も声を枯れさせちゃったね、

受験や遠方に住んでいて、
なかなか現場に来れなかった狩人さんも
可愛い画像を作ってくれたり
欠かさずリプをしてくれたり、、
顔見て話せたらそりゃあ幸せだけど
それだけが全てじゃないって
大切な事に気づかせてくれて有難う。

直前会うとなかなか言葉が出てこないからと
文字に起こしてくれたり、
私のわがままを何度も聞いて
苦手な手紙を書いてくれた狩人さん、
読めない字でごめんね、なんて何度も謝るけど
どんなブランド品よりも気持ちの
こもっている手書きは数万倍嬉しかった。
人生で初めてのお手紙、絶対捨てないよ。

カモネギはファン層が若くて
荒れてしまったり喧嘩が起きたり
色々揉めているのも知ってたけど
私たちは何も出来ずにいた。
そこに仲裁として入ってくれた狩人さん、
私たちが楽しくライブ出来たのは
貴方達のおかげです、本当にありがとう。

カモネギが初めて出たフェスは
炎天下の中張り切りすぎちゃって
熱出しちゃった狩人さん、
自分の事のように喜んでくれたあの姿は
忘れられないくらいはっきり覚えてる。

お仕事忙しいはずなのにスーツ姿で
急いで駆けつけてくれた狩人さん。
息切らしながらも笑顔で
「間に合った〜!」って
嬉しそうな姿も忘れたりしない。
心の底から私ももっともっと
頑張らなきゃなって思わされました。

学校の友達に広めてくれたり
一緒に現場に顔見せに来てくれたり
カップルで来てくれた時なんか
微笑ましくってコノヤロウ〜!!とか
言ったりしてごめんね??

いつも遠征して逢いに来てくれた狩人さん
夜行バスは疲れるはずなのに
それでも私の所に来てくれて嬉しかった
夜も早く帰らないとで急いでて
月曜日は仕事や学校があるのに
日曜日もギリギリまで居てくれたよね。
本当にありがとう。

私が褒められるのが好きって
知ってるのかなんなのか、
沢山甘やかしてくれた狩人さん、
"柊全肯定"とかなんて言葉は
面白半分で笑ってたけど
ほんとはあったかく包み込んでくれて
本当に支えだったんだ、有難う。


部活や就活の話とかも
聞かせてくれてありがとう。
毎回毎回新しい発見があったりして
視野が広がったし話してて楽しかった。
恋愛相談も何回乗ったかな、
付き合ったよ!なんて報告来た時は
私が飛び跳ねるくらい喜んじゃって
周りに沢山人がいるのに
おっきな声で叫んでごめん嬉しかったんだ



そして、



飽きもせずに私を見続けてくれた
はにゃんたーさん。


知ってるかな?
「はにゃんたーは穏やかだよね」
「はなのファンは羨ましいくらい和やか」
「男女問わず仲良しだよね!すごい!」
とか沢山褒められてきたんだよ。

大きく揉めたりするどころか
どんどんみんな仲良くなっちゃって
男女問わず仲良しなもんだからさあ?
何度も輪に入りたいと思ってたんだよ!!

だからといってはにゃんたーって
みんな社交的とは言いきれないような
奥手な人達が結構多くって、
なかなか友達が出来ずにいた人がいたよね

それを察して率先して声をかけてくれた
先輩はにゃんたーは流石だな、と思いました。

ちょっと暗めだった人も
どんどん明るくなっていって
最初からは信じられないくらい
社交的になってたりして
私と話す時はゲラゲラ笑うようになった
その笑顔を見るのも大好きだったんだ。

楽しそうにみんなとご飯行ってるのを
ツイッターとかで見たりするのも
とっても微笑ましかったです。


みんなが知らないところで
みんなからたっくさん幸せ貰ってたんだよ。


アイドルをやっていく中で
私のことを見つけて好きになってくれて
共通の友達が出来ていくみんなは、
本当に私の誇りでした。

私が西野カナちゃんの追っかけをしていた
あの頃には叶えることが出来なかった

"友達づくり" 

それをみんなは違う形で
私に返してくれた。



正直、こんなに沢山の思い出が出来るなんて
あの頃は想像つかなかった。
今書き出しててびっくりした。


読んでて気づいた人いると思うけど、
ひとりひとりには書けてないけど
ちゃんと貴方の顔を想像しながら
今この文章を打ってます。

手紙で全てを伝えようとしたけど
やっぱり私はブログかな。

今まで飽きもせずにずっと
ずっとずっとずっと、

私のアイドルをやっていくうえでの
命になったブログ。

読み続けてくれて有難う。


────


今、他のメンバーが
新しくSNSを始めてるのは
みんな知ってると思う、

はにゃんも!ってみんな言ってくれたよね
有難う、嬉しかったよ。

でもね、

今すぐ始める理由が見つからなくて
みんなの為を思ってやるっていうのも
どこか違う気がしたんだ。


私は卒業公演で、ライブで。
私の全てを伝えたつもりです。


再三言ってたけど
私はライブで証明する。


本当に、次いつ会えるか分からない
約束したけど確証なんて無い、、

だからこそ私は
SNSなんかじゃなくって
ライブで全てを伝えてきた。

もちろん来れなかった人の為にも
こうしてブログに詰め込みました。




だから未練っていうものもないんだ。



私はSNSで終わりたくない。
うたっている姿でまたみんなの前に
出て行きたいと思っています。


もし、新しくSNSを始める
何か大きなきっかけとか理由があれば
その時はまた見守ってください。
Twitterはこのブログのツイートだけ残して
鍵アカウントにしようと思っています
更新もしないかな、

ブログは読み返す方の為に
残したいと思います。
みんなの事嫌いになったとか
そういうんじゃないからね大丈夫だからね!(笑)

────


今回はカモネギのはにゃんとして
最後のブログを書きました。詰め込みました。

今までの思いとか全てを
みんなもぶつけてくれたらいいな、
昨夜は言えなかった言葉も
コメントしてくれたら嬉しい。

最後だけ、返します。

時間かかってしまうかもしれないけど
リプ返みたいに短くしないから
きちんと想いを込めて返させてください。
周りの人に知られたくない人は
名前を変えて思い出だけ私にわかるように
書いてくれたら多分思い出します。


なんだか
ほんとに
頑固野郎ですんません(´ . .̫ . `)




いつか

私を見つけた事、私と話した事
私のまだまだな歌を聴いた事
カモネギの私にコールを打った事
絶対自慢にさせます。



しばらくの間
待っててください。死ぬ気で頑張ります。




いっそのこと夢なんて無けりゃいいって
ひねくれてた頃の自分をひっぱたきにいきます

最強になって戻ってくらあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


KAMOがネギをしょってくるッ!!!
ビビットミント/イエロー担当

柊はな

2017.02.25 〜 2018.11.04 

────

素敵な夢を見た夜でした。
大きなステージ
私は咲いていたの。

素敵な夢を魅せたいんです
明日をあたしを 信じてくれる君に。

夢じゃない 明日を呼ぶ
君の声。



素敵な夢がずっとずっと
続きますように、

素敵な歌がずっとずっと
受け継がれますように、

また最強のカモネギが
見れますように、観に行きたいな。


素敵な夢を / またどこかで

────