博多散策♪ | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

何しろ 富山から九州へは 飛行機の直行便がなく、

 

どのルートでも最低半日くらいはかかってしまう。

(早く飛行機が回復してほしいなあ。。)

そして慌ただしく出発したことと、

九州は豪雨かなあ というニュースばかりだったので、空き時間の予定を決めていなかった。

 


(なぜか横になる!? プロペラ機の車体・・)

 

しかし九州に近づくにつれて どんどん雲が晴れて 雨上がりの晴天晴れ

 

ひとまず博多に着いたら

お勉強の神様にお参りしようと思い立ち。

 

"梅"にもご挨拶お願い

 

本殿の裏もしっかりお参りするとよいそうで

 

キレイな七夕飾りもありました。 

こちらは 七夕なんですね
(この辺りは8月だからあまり七夕感がなかったので)

 

博多駅に着くと

 

なんだなんだ? と 見ていると 地元の方も見ているし

写真を撮っている方も!?

 

ネットで調べると 「博多祇園山笠」という お祭りだそうで

しかも 7/1から7/15 まで。 という長期間びっくり

 

ついでに 有名?らしい「櫛田神社」にもテクテク・・。

立派でした✨
(大きくて写真に納まらない(・_・;))

 

 

(櫛田神社周辺)

 

こちらは由緒ある神社らしく、立派な門柱や塀や。。お祭り提灯なども

立派でした。

 

周辺の九州らしい 路面の居酒屋な雰囲気や。

ラーメン屋焼き鳥の看板を眺めて

 

あまり計画なく街ブラする笑照れ

 

 

生ピーマンや大根の唐揚げに 食文化の違いを感じて(笑)

 

ちょっと旅気分新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 を味わうのでしたキラキラ

 

なかなか お店のこともあり、(移動に時間がかかるので)

ガッツリお休みいただいて 九州散策 とまでは難しいですが

多分 また来年!?

となった際には またどこか

違うスポットへ行ってみたいなあウインク

 

いつまでも 自分の足で歩いて好奇心のまま。

動きたいですしね照れ