避難所体操ボランティア | ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

ガムラン富山 Kamlang整体/BodymakeStudio巡

☆ほぐし・整体・足つぼ・美姿勢美脚・・各種療法により不調を改善 Kamlang整体
☆ピラティス/美姿勢・美脚/コア☆トレ/歩き方/イベント・健康講座・・カラダ作りのためのBodymakeStudio meguri巡
☆HP http://www.kamlang.com/

 

(噂の段ボールハウス!!)

 

七尾市で活動されているトレーナー仲間の

宮西さんのサポートで、

体操ボランティアへ💨💨

 

能登町で活動されてる 葵ちゃん 

と一緒に入らさせせていただきました。

私は後半の時間に

『タオルを使って美姿勢レッスン』をさせていただきました♪

(タオルをたくさん支給くださった方もありがとうございます)

 

宮西先生のリクリエーション協会さんからの支援品だそうです^^*

 

 

体操の時間以外にも日常生活の中で、

姿勢を正す秘訣や、

『姿勢と気持ち』はリンクしてますよね♪

そんな事をお伝えしながら

レッスンさせていただきました。

 

宮西さん ほぼ毎週

避難所に体操ボランティアに来てらして、

参加の方々もスタンプカード持参で楽しそうでした。
避難所生活でなかなか身体を動かさないでいると脚が弱くなって、、

と言う方もいらっしゃいましたが、皆さま体操の時間は楽しみにしてくださっていて、

私も元気いただきました✨

 

 

今度はチャリティーレッスンして。。

また行きます〜☺️✨