先週の備忘録(2024/1/9~1/15) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2024/1/9~1/15)

本当なら備忘録を更新する日は毎週火曜日なんですが、今回は1日過ぎた水曜日の本日、先週の火曜日から月曜日までの出来事や思ったことを適当に書き残しておきますね↓

 

1月9日(火)、職場で仕事

1月10日(水)、職場で結構大変な仕事→帰宅後、豊島園にて映画を1本鑑賞

1月11日(木)、職場で仕事→日比谷で映画を1本鑑賞

1月12日(金)、自宅で仕事

1月13日(土)、大事な収録娘と遊ぶ家族でお好み焼きパーティー→自宅で仕事

1月14日(日)、大泉学園で映画を1本鑑賞→自宅で仕事&ブログ&娘と遊ぶ

1月15日(月)、職場で仕事→夜なべして動画編集するも終わらず (´Д`;) イヤン

※先週は、劇場で新作映画を3本観ました。

※先週の「アトロク2」は、「放課後Podcast #15」が面白かったです!(・∀・) イイ!

 

 

先週から本格的に仕事が始まったということで、それなりに頑張りましたが…。正直、会社の状況が(私にとって)あまり良くなくて、大変だったりします。昨年から2つの大きめの案件に携わっていて、とりあえず5月まで私が仕切らなくちゃいけないんですけど、上司が2人も辞めちゃうこともあって、そんなにやる気が起きないというね…。今週木曜日には取締役との面談が予定されていて、もしかすると「正社員にならないか」的な話になる可能性があって。それはそれでありがたいことながらも、あまり責任がある仕事はしたくないんだよなぁと。もう昔みたいに売上のこととか部下のこととかで苦悩したくないというか、それで精神面の健康を損なったら意味がないというか。ただ、今年は「映画を観る本数」を劇的に減らすし、その分、仕事を頑張って少しでもお給料を上げたい気持ちもあるので、悩ましい限りでございます (´Д`;) ドウシヨウ...

 

 

仕事が上手くいってほしい日は、ファミチキを食べるようにしているんですが、だからどうしたって話ですな。

 

 

ということで、何度も書きますけど、今年から「映画を観る本数」を劇的に減らそうと思っているので、先週観た映画は「エクスペンダブルズ  ニューブラッド」「シャクラ」「BLOODY ESCAPE 地獄の逃走劇」の3本だけ。いつも在宅勤務の時は、自宅で仕事をすると見せかけて映画を観にゲフンゲフンだったりしたものですが、先週の金曜日はちゃんと働いた…って、社会人として当たり前の話だろ ( ゚д゚)、ペッ 土曜日は某収録後、娘のマナ子(仮名/12歳)と「メグとばけもの」をプレイ→無事終了。とても良い話であり、自分と妻子を重ねて涙腺が緩みまくったものの、娘の手前、泣くわけにはいかないので大変でした…。日曜日は、午後からお人形さん遊びをしてから、対娘用に購入した「レゴ(R)スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ」一緒にプレイ。ううむ、難易度低めなのは良いんですが、操作系が自由すぎて、私はかなりやりづらいかな…。

 

 

まだ私とお人形で遊ぶのを楽しみにしてくれるのは超ありがたいけれど、4月で中学生だからなぁ…。

 

先週観た映画のgif。「シャクラ」は今年のベスト候補だッ!

 

 

一応、現時点での「ほぼネコ映画」の最新回を貼っておきますね↓ チャンネル登録をしてくれたらうれしいニャ(唐突な語尾)

 

 

 

さて、最後に今週の予定を書いておきますと。火曜日と水曜日は有給消化で午後だけ休んで映画を何本か観るつもりで、木曜日は取締役との超大事な面談があり、夕方は取引先と飲むことになっていて。そして、金曜日は練馬の「か和もっち」の店長が独立→同じ場所で「日本酒BAR223」を開店するので、午後10時ぐらいに行こうかと思っております(で、混んだら「大衆酒呑み処 か和もっち」の方にも行こうかなと)。そんな中、頑張ってブログとnoteと動画も更新しますッ!(`・ω・´) キリッ

 

 

今月の推薦曲は、Mummy-Dさんの「虹色」なのです↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。