先週の備忘録(2020/12/29~1/4) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2020/12/29~1/4)

毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

 

1229日(火)、職場で仕事→映画を4本鑑賞

12月30日(水)、家族で朝食へ→職場で仕事

12月31日(木)、映画を2本鑑賞家族と過ごす

1月1日(金)、家族と過ごす

12日(土)、横浜の実家へ!→ホテルに宿泊

1月3日(日)、帰宅→夜はバイキングへ!

1月4日(月)、家族で初詣

先週観た新作映画は6本です

先週の「アトロク」、まだすべて聴けていないのです…

 

 

先週は、30日まで働きつつも、31日まで映画を観まして。新作映画を2日で6本観たにもかかわらず、感想を1本も更新できなかったので、現在の「溜まっている映画の記事」は2019年の分が58本で、2020年の分は136本と、トータル194になりました (ノ∀`) イヤーン 今でもすべての感想を書くつもりではあるものの、とはいえ、僕もマーク48(a.k.a.48歳)ですよ、客観的に分析すると無理な気がしないでもない…。たぶん今年は昨年以上に書く時間を作れないと思うし、そもそもまだ新春恒例のランキング記事をすべてアップ出来ていないだけに、ううむ、どうすればいいのかな… (´・ω・`) ドウシヨウ...

 

 

<2020年12月に観た映画>35本
キーパー ある兵士の奇跡
佐々木、イン、マイマイン
ドクター・デスの遺産 BLACK FILE
悪の偶像
きみの瞳が問いかけている
STAND BY ME ドラえもん2
グレース・オブ・ゴッド 告発の時
おらおらでひとりいぐも
PLAY 25年分のラストシーン
タゴール・ソングス
三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実
ブリット=マリーの幸せなひとりだち
ソニア ナチスの女スパイ
星の子
ホモサピエンスの涙
バクラウ 地図から消された村
ミセス・ノイズィ Mrs.Noisy
魔女見習いをさがして
燃ゆる女の肖像
THE CROSSING 香港と大陸をまたぐ少女
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME
アンダードッグ 前編
アンダードッグ 後編
私をくいとめて
詩人の恋
スタートアップ!
ニュートンと12人の女たち
ワンダーウーマン 1984(2回)
薬の神じゃない!
エイブのキッチンストーリー
Away アウェイ
ノッティングヒルの洋菓子店
スリー・フロム・ヘル
声優夫婦の甘くない生活
マルモイ ことばあつめ
※短編
劇場短編 仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本
※旧作
ザ・ルーム

 

まぁ、1月1日から4日にかけては、夜は必死にブログを書きながらも、基本的には家族とゆっくり過ごしましたよ。昨年、軽自動車を導入したのは大正解で、横浜の実家に帰る際に乗り換えやら何やらでバタバタせずに済むのが、こんなにラクだとは!(感染リスクも低いし) 特に妻子が楽しそうでね(微笑)、これで毎月約4万円の出費さえなければなぁ… (´・ω・`) ウーン あと、年末から4日まで暴飲暴食を繰り返した結果、「体が重いなぁ」と思っていたら、95キロだった体重が105キロへと10キロ増加していたので、5日からは僧侶のような食生活を心掛けようと、朝焼けの空に誓ったのでしたーー。

 

 

メモとして、31日から4日までの食事の一部を貼っておきますね。

 

 

さて、今週の予定ですが…。例によって、仕事をしつつ、なんとか映画を観に行って、土日月は家族と過ごせればと。ハッキリ言って、緊急事態宣言次第ではありますけど(汗)、金曜辺りに練馬の「か和もっち」にササッと顔を出そうかなと思っております。そして、ブログも頑張って書きたいものの、果たしてそんな時間を作れるのかしら…。やっぱり睡眠を削るしかないのかなぁ… (´Д`;) アァン

 
 

今月の推薦曲は、ゴスペラーズ「INFINITY」になります↓

 

 

 

以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。