先々週と先週の備忘録(2019/4/23~5/6) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2019/4/23~5/6)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、今回は先々週と先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

4月23日、仕事→徹夜
4月24日、仕事→元部下のMくんと飲み
4月25日、仕事→取引先との飲み会→「アベンジャーズ エンドゲーム」鑑賞
4月26日、仕事→「エンドゲーム」を2回鑑賞→映画駄話会へ
4月27日、朝帰り→ブログ書き
4月28日、仕事→「家族のレシピ」を鑑賞
4月29日、家族旅行で成田へ
4月30日、家族旅行中、娘と「クレしん」映画を鑑賞
5月1日、家族旅行から帰宅
5月2日、「ウトヤ島、7月22日」「レゴ® ムービー2」を鑑賞
5月3日、妻子とお出掛け→TBSで打ち合わせ→三宅監督とサシ飲み!
5月4日、「ドラえもん」映画「ザ・フォーリナー 復讐者」を鑑賞→中学時代の友人たちとの飲み
5月5日、妻子と横浜の実家へ
5月6日、妻子と「戦隊vs」映画、娘と「東映まんがまつり」を鑑賞
※先々週と先週で観た映画は11本でした。



まず、4月23日(火)から4月28日(日)までのことを書きますよ。月末&10連休前でただでさえ忙しいにもかかわらず、いろいろと予定が目白押しな上に25日(木)の深夜から「アベンジャーズ エンドゲーム」が始まる→仕事をサボって3回観ちゃったのもあって(社会人失格な文章)、かなりハードな1週間だった記憶。正直なところ、アップしていない映画の感想が相当溜まっているので、頑張って書こうと思っていたのに、全然手が付けられなかったのです… (´・ω・`) ションボリ そういう時は飲みに行く予定なんかいれなければ良いんですけど、とは言え、元部下のMくんと「シャザム!」の感想やら「エンドゲーム」の予想やらを話すのは楽しかったし、取引先の人たちと飲むのは超大切だったし、映画駄話会に参加してついつい朝までクダを巻くのも実に愉快だったということでね(サトウさんという映画ファンの方とも話せたし、ひだっちょさんから「さらば大戦士トゥギャザーV」のDVDももらえた!)、これはこれで仕方なし、ですな ( ´_ゝ`) エラソウ 


ここまでの出来事の適当なgifを貼っておきますね。



4月29日(月)から5月1日(水)までは、家族旅行で成田へ。奥さんがそこそこ良いホテルの安いプランを見つけたということで、僕と妻子&お義母さんの4人で宿泊しつつ、成田ゆめ牧場ランボーやホークアイの偉大さを噛み締めたりきんたま画伯さんの指摘で思い出したバーフバリも尊敬だッ!)、成田のイオンモールで奥さんたちが買い物している間に娘のマナ子(仮名/7歳)と一緒に「クレしん」映画を観たり、成田山にお参りして己の出世を願ったりした次第。で、今回の旅行で何が素晴らしかったかって、「己のバイキング道」をあらためて考え直したこと…ではなく(無駄な文章)。娘が生まれてから初めて家族3人で「川の字」になって寝られたことでしてね (´∀`=) ウフフ 今までは僕のイビキがあまりに酷いため拒否られていたんですが(汗)、ふふふ、長年に渡る「鼻腔拡張テープ口閉じテープの使用」並びに「横になって眠ることの習慣づけ」によって、やっと約80パーセントのイビキの削減に成功!(※当社比) わずか二晩のことではありましたが、とても幸せでしたヨ… (ノω・、) グスン


成田旅行中の適当なgifを貼っておきますね。



最後に、5月2日(木)から5月6日(月)までのことを書いておくと、僕も妻子もずっと予定が詰まっていて、それらを忙しなく処理していった印象。家族と過ごせただけでなく、1人で上映が終わりそうな映画を観に行ったり、三宅隆太監督と打ち合わせ&サシで飲んだり、中学時代の友人たちと飲みに行ったりと、とても充実していたんですが…。実は、4月半ばからずっと下痢気味だったのが、日を重ねるごとに悪化していて。それほど大変ではなかったものの、なんて言うんですかね、微妙にだるさと疲労が日々積み重なっていく感じがあって、夜中にブログを書こうと思っていても、疲れて書けなかったのです。で、本日(5月7日)の午前中に病院に行ってみれば、過敏性腸症候群とのこと。まぁ、大した病気じゃないんですが、気をつけなきゃなぁと思ったり (・ε・) ウーン


ということで、旅行後の適当なgifを貼っておきますね。



その他、「5月5日放送の『仮面ライダー ジオウ』のラストで轟鬼さん日菜佳さんの名前を出すから、泣いたッ!」といったことは置いとくとして。一応、今週の予定を書いておくと、5月9日(木)放送の「アフター6ジャンクション」に三宅監督とのタッグで出演して、新作映画「アメリカン・アニマルズ」の魅力を語りながら、「祝え! ライムスター宇多丸の復活である!(`∀´)ノ」宇多丸師匠の復帰ウォズっぽく祝福するつもり(雑なウソ)。あと、“ある御方”から「感想を読みたい」というありがたいDMをいただいたのでね(汗)、何とか金曜日には「エンドゲーム」の感想をアップしようと思っているし、12日(日)は妻子と一緒に「人間交差点 2019」に行こうと思っております。そして、当然ながら仕事も頑張りますYO!ヽ(`Д´)ノ


最後に今月の推薦曲、NONA REEVES「今夜はローリング・ストーン feat. RHYMESTER」を貼っておきますね↓




以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。