先々週と先週の備忘録(2018/11/27~12/10) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2018/11/27~12/10)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということになっていますが、今回は先々週と先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

11/27、仕事→伊勢崎で「スカイライン 奪還」鑑賞→「ファン感謝祭」開催!
11/28、仕事→夜は娘と2人で外食
11/29、仕事→映画を2本鑑賞
11/30、仕事→映画駄話会へ→朝まで飲む
12/1〜2、仕事
12/3、仕事→モティカ先生と飲む
12/4〜8、仕事(6日に階段から落ちる)
12/9、やっと仕事が一段落→家族とお祭りに→「へレディタリー 継承」を鑑賞
12/10、仕事→「search サーチ」を鑑賞
※先々週と先週で観た映画は5本でした



前回、備忘録の書き方を少し変えてみたものの、内容が詳細になる→身バレしそうな気がしたので元に戻した…ってのはどうでも良いとして。もうね、仕事がとにかく忙しかったです。これは9〜10月に段取りをサボったツケが11月に一気に来てしまったのが原因でしてね。ボンヤリと書くと、12月納期のK社の大きな仕事が控えている中、いつもやっているJ社の案件をこなしつつ、ついついB社とH社とM社の仕事も安請け合いしてしまって。で、J社とB社とH社の仕事はそれなりにこなせたものの、M社の仕事が結構大がかりで手一杯になってしまい、K社の案件に手が付けられなくなってしまった…にもかかわらず!

ああん、10月と11月のアトロク出演や「映画パンフは宇宙だ!」参戦はかなり準備をせざるを得なかったし、ちくしょう、ついつい映画もたくさん観てブログも書いちゃった上に、先々週は伊勢崎まで「スカイライン 奪還」を観に行った挙げ句に「ファン感謝祭」を開いて飲んでしまったり、映画駄話会に少しだけ顔を出すつもりが朝まで飲んでしまったり、モティカ先生と飲んでしまったりと、己の欲望を抑えられなかったダメなアタシ。しかも、そういう時に限って、いつもスムースに進行する仕事でトラブルがあったりして、てんてこ舞いのエブリデイでしてね…。6日、睡眠不足が祟って、家の階段から転落してケガをしたのは(引っ越し後、2度目!)、当然の報いと言えるのではないかな?(突然、他人事のように)


11月29日は、前売り券がムダになってしまうので、無理を押して2回目の「イコライザー2」を観たんですけど、やっぱり最高でしたよ (´∀`=) ウフフ



とは言え、反省はしても後悔はしていないのです。11月27日、伊勢崎で観た2回目の「スカイライン 奪還」は1回目の時よりも面白かったし、何よりも当ブログ初の「ファン感謝祭」に集まってくれた木村夫妻とコピロフさんがスゲー良い人たちでね…(しみじみ)。なんと3人とも年上でビックリしましたが、映画やプロレスなどの趣味の話で盛り上がりまして。ついつい終電を逃してしまったら、コピロフさんが自宅付近まで送ってくれたからありがたい限り。本当は僕が接待漬けにする予定だったのに、3人からお土産までいただいて、あらためて感謝しましたよ (ノω・、) グスン 無理に参加した映画駄話会も、常連メンバーのサイモンさんやはちごろうさん以外にも、ひだっちょさんや増田さん、働く方のももさんにブログ読者の女性の方も来ていて。みんなで適当かつダラダラと映画の話をするのは、それはそれで尊い時間だったのです。モティカ先生との飲みもまた、僕自身のストレス解消になった上に、お土産までいただいちゃったし…。こういう人生の楽しみなくして、生きている意味があるかって話。


伊勢崎駅にいたゆるキャラを貼っておきますね。


駄話会の時に「か和もっち」で頼んだのはこんな感じ。


モティカ先生と飲んだ時はこんな感じ。


ちなみに、モティカ先生からいただいたヴェノムマグカップは驚きの飲みにくさなので、みんな買ってみて!



でもまぁ、やっぱり僕は趣味に時間を割きすぎですよネ (ノ∀`) テヘ 先週は、奥さんと娘のマナ子(7歳)がケンカをして、仲裁に入ったお義母さんとも揉めて…なんて家庭内トラブルがあって。後から参戦した僕が奥さんを慰めて、一応は丸く収まったワケですが、彼女へのケアが足りてなかったというか。仕事だけじゃなく家族もないがしろにしていたことに気付いて猛省ですよ。それに、せっかく仕事が落ち着いたにもかかわらず、今もまだハードに睡眠不足なのは、数日間放置していたこのブログを書き始めたからであり、気が付くとまったく休む暇がないという自業自得の地獄。ううむ、来年でこのブログも10周年になりますが、その後もずっと続けていくためにも「ほどほど」のペースにしないと絶対に破綻するのは目に見えているのでね、来年こそ、来年こそは、「新作映画は年間120本以内の掟」を遵守する予定でございます (`Δ´;) ホントダヨ!


僕的には、中国連合軍の全勝を約束した烈海王気分…って、伝わりますかね(「バキ」より)。



その他、真剣に転職を考えている…というのは置いとくとして。年内はもうあまり忙しくないので(苦笑)、今週は映画をたくさん観て、ブログを頑張って書いて、木曜日は「タマフル・トップ5・生活は踊る・アフター6ジャンクションリスナーオフ会」に足を運んで、週末は家族と過ごす予定。ただ、奥さんと娘に予定が入ってたら、土日のどちらかの昼間の回、「2018年の森田芳光 -森田芳光全作品上映&史上初!ライムスター宇多丸語り下ろし-」に足を運びたいなぁ…なんて思っております。


最後に、今月の推薦曲、magical²「ミルミル ~未来ミエル~」を貼っておきますね↓




以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。