2018年4月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて2

2018年4月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2018年4月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

4/7
クソ野郎と美しき世界 ①
ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル ②
港町 ③
ダンガル きっと、つよくなる ○
きみへの距離、1万キロ ○
ベルリン・シンドローム ○
ワンダーストラック △
ラブレス △
ミスミソウ △
娼年 △


4/14
パシフィック・リム:アップライジング ④
ラッカは静かに虐殺されている ⑤
リアル △
女は二度決断する △
アメリカン・ヴァルハラ △
さよなら、僕のマンハッタン △


4/21
いぬやしき ⑥
さすらいのレコード・コレクター 10セントの宝物 ⑦
タクシー運転手 約束は海を越えて ⑧
レディ・プレイヤー1 ⑨
ロンドン、人生はじめます ⑩
アンロック 陰謀のコード ○


4/28
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ⑪
ザ・スクエア 思いやりの聖域 ⑫
犯罪都市 ⑬
スマート・チェイス ○
パティ・ケイク$ △
マルクス・エンゲルス △




3月下旬の時点で新作映画を50本以上観ているため、「新作映画は年間120本まで」という掟を守るためにはセーブしなければならないんですが、しかし。残念ながら4月もまた、観たい映画が多くてね…(遠い目)。まず、そんなに期待はしていないんです。ハッキリ言って、前作は100点だったけど、本作は監督がギレルモ・デル・トロからスティーヴン・S・デナイトに変わってしまったということで、そんなに期待はしていないんですが、ちくしょう、「2018年に絶対観たい新作映画10本」の1本に選んでいるように、「パシフィック・リム:アップライジング」は観ざるを得ない(面倒くさい文章)。前売り券は、自分で買ったもの、岩谷さんにいただいたもの、そして4月10日に届く「映画「パシフィック・リム:アップライジング」ROBOT魂<SIDE JAEGER>ジプシー・アベンジャー ブループリントクリア VER.付きムビチケカード(セブンネット限定絵柄:ジプシー・アベンジャー+セイバー・アテナVER.)前売券2種セット(一般)」を合わせて4枚用意しているし、劇場で予告編を観る度に興奮したあまりに(心が)痛いほど硬くなって(心の)先っちょから汁が出たりしているけど、あまり期待はしていないのです… (´Д`;) ハァハァ


現時点で買ってある前売り券。ここに「パシリム2」が2枚加わる予定。



「パシフィック・リム:アップライジング」の予告編↓ ううむ、面白そうではあるんですが…。




MCUの集大成的クロスオーバーである「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」も前売り券は購入済み。「本作では話が終わらない」ということを隠して宣伝する姿勢は、公開直前まで続編があることを伏せていた「レッドクリフ」を思い出してイラッとしますが…。よく考えると「そんなこと、みんなわかってる」という前提なのかしらん。その他、洋画では、ロック様主演の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」は、間違いなく“ノーストレスで楽しめる娯楽作”っぽいので、久しぶりに「ジュマンジ」を観てロビン・ウィリアムズを偲んでから劇場に足を運ぶつもりでございます。


「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の感想では、高確率でこの画像を貼りそうな気がします(「グラップラー刃牙」より)。
卍ィ~ッ!


邦画では、「2018年に絶対観たい新作映画10本」の1本にチョイスした「いぬやしき」がスゲー楽しみ。不安要素がないワケではないんですが、奥浩哉先生による原作漫画も全巻購入して、鑑賞前に読破しておく予定だったりします ( ̄ー ̄) ニヤッ あと、タマフルに出演した稲垣吾郎さんが最高だったので、思わず前売り券を買ってしまった「クソ野郎と美しき世界」も面白いんじゃないかと期待しております。オムニバス形式って、結構観やすいしね。


「クソ野郎と美しき世界」の予告編↓ どうなんでしょうか (・ω・;) ドウナノ?




なかなか足を運べない名画座系も挙げてきますかね。新文芸坐で4/01(日)の「予兆 散歩する侵略者 劇場版」「散歩する侵略者」、4/04(水)の「武曲 MUKOKU」「RE:BORN リボーン」、4/08(日)の「バンコクナイツ」、4/11(水)~4/15(日)の「ブレードランナー 2049」「ゲット・アウト」早稲田松竹で3/31(土)~4/06(金)の「婚約者の友人」「人生はシネマティック!」、4/07(土)~4/13(金)の「ノクターナル・アニマルズ」「エル ELLE」目黒シネマで4/14(土)~4/20(金)の「アウトレイジ 最終章」「ソナチネ」キネカ大森で4/07(土)~4/13(金)の「人生フルーツ」「ヨコハマメリー」、4/21(土)~4/27(金)の「少女ファニーと運命の旅」「手紙は憶えている」、それと《ワーナー・ブラザース・フィルム・フェス》で久しぶりに劇場の大きいスクリーンで「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観たいなぁ…なんて思いつつも、たぶん行かない気がします (´・ω・`) ウーン 以上、2018年4月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。