2017年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書き | 三角絞めでつかまえて

2017年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書き

毎月の恒例として、僕が2017年11月公開で観たいと思っている映画を貼っておきますね↓


※①などの番号付きは「絶対に観る」、○は「一応観たい」、△は「興味ある~」って感じです。

11/4
マイティ・ソー バトルロイヤル ①
シンクロナイズドモンスター ②
セントラル・インテリジェンス ③
ノクターナル・アニマルズ ④
IT/イット “それ“が見えたら、終わり。 △
We Love Television? △
グッド・タイム △
ゴッホ~最期の手紙~ △
シネマ狂想曲~名古屋映画館革命~ △
氷菓 △
Ryuichi Sakamoto:CODA △


11/11
HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION ⑤
BRAVE STORM ブレイブストーム ⑥
予兆 散歩する侵略者 劇場版 ⑦
MASTER/マスター ⑧
密偵 ⑨
ザ・サークル ⑩
ジグソウ:ソウ・レガシー ⑪
劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~ ○
ネルーダ 大いなる愛の逃亡者 △
ロダン カミーユと永遠のアトリエ △
オトトキ △


11/18
全員死刑 ⑫
ローガン・ラッキー ⑬
猫が教えてくれたこと ⑭
エンドレス・ポエトリー ⑮
KUBO/クボ 二本の弦の秘密 ⑯
GODZILLA 怪獣惑星 ⑰
まともな男 ○
悪魔祓い、聖なる儀式 ○
不都合な真実2:放置された地球 ○
ラモツォの亡命ノート △


11/25
ジャスティス・リーグ ⑱
ドクター・エクソシスト △
 △
gifted/ギフテッド △



ううむ、まだ9月公開作の前売り券すら使い切っていないのに、11月公開の観たい映画についてダラッと書いておきますよ。今月はどうしても観たい映画が18本もあるので、とりあえず上映終了が早そうなものから押さえておこうと思いつつも、たぶんすぐ観に行っちゃうのは「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」ですがな。「2」と連続で観たかったのに、もう公開が終わってたのは残念ですが(仕方ないけど)、「1983年に『ジェダイの復讐』の公開を待っていたSWORDファンはこんな気持ちだったのカナー (´∀`)」なんて微妙に反感を買いそうな文章を書いちゃうほどにワクワクしていて。ちょっと予告編をチェックしたら、なんとコブラがセメントゴクゴクの刑に処されていたから、さすがだなぁと。もうね、ヤンキーvsヤクザの仁義なきファンタジーバトルがどういう決着を迎えるのか、超期待しております。


「2」のラスト、みんなが「メキシコ麻薬戦争」ライクに吊されていて驚いたんですが…。
吊された人たち

予告編ではコブラがセメントを飲まされていて超ビックリ!Σ(°д°;) ヒィィ!
セメントを飲まされるコブラ

「新しき世界」からの引用だと思いますが、製作者ったら良いセンス。もしかしたら新しい健康法という可能性も?
セメントゴクゴク

なんとなく、つい買ってしまった11月公開作の前売り券を貼っておきますね。
11月公開作の前売り券


アメコミ関連作も当然ながら楽しみでして。マーベル「マイティ・ソー バトルロイヤル」は、邦題はどうかと思ったけど(ただ、「バトルロワイアル」にしなかったところは褒めてあげたい)、スゲー面白そうですな!(*゚∀゚)=3 ムッハー そして、DCのヒーロー大集合映画「ジャスティス・リーグ」については、今までの傾向から不安が大きいし、バットマン役のベン・アフレックが元カノのローズ・マッゴーワンに「ウソつき!」となじられたりしているものの、「ワンダーウーマン」は普通に面白かったし、アクアマン演じるジェイソン・モモアは過去のレイプ発言を謝罪したということでね、たぶん良い作品なんじゃないかな、きっと(よくわからない理屈)。


「ジャスティス・リーグ」の予告編↓ 僕的にはアクアマンに注目しております。




その他、ちゃっかり復帰したスティーブン・ソダーバーグ監督作「ローガン・ラッキー」はチャニング・テイタムとアダム・ドライバーがバカっぽい兄弟役というだけで愉快だし、「女性の自分探し映画」に怪獣要素が加わった「シンクロナイズドモンスター」もグッときそうだし、ロック様主演のアクションコメディ「セントラル・インテリジェンス」も見逃せない感じ。トム・フォード監督にはそれほど興味はありませんが、予告編を観たら先の展開が気になって仕方がないので、「ノクターナル・アニマルズ」も観ようかなぁと思っております。


「ノクターナル・アニマルズ」の予告編↓ どうなるんでしょうか… (`Δ´;) ウーン




邦画では、「孤高の遠吠」がパワフルだった小林勇貴監督の「全員死刑」は絶対観る予定。たぶん相当スゴいことになっているんじゃないかと。それと、「散歩する侵略者」が想像以上にストライクだったので、そのスピンオフとして急遽公開される「予兆 散歩する侵略者 劇場版」も観ておきたいところですな。「シルバー仮面」「レッドバロン」をリブートしたという何が何やらな特撮映画「BRAVE STORM ブレイブストーム」も、応援を兼ねて足を運ぶつもりでございます。まぁ、あとはテレビアニメ版が好きだったので、「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」もかなり興味あるんですが、11月はとにかく観たい映画が多いので、スルーする気がいたします (´∀`;) ゴメンネ


「BRAVE STORM ブレイブストーム」の予告編↓ 結構頑張ってますよね。




いつも全然足を運べないんですけど、最後に名画座系の気になるプログラムを書いておくと、ユジク阿佐ヶ谷で11/2(木)〜11/10(金)の「DARK STAR/H・R・ギーガーの世界」キネカ大森で11/04(土)~11/10(金)の「湯を沸かすほどの熱い愛」「ポエトリーエンジェル」、11/18(土)~11/24(金)の「クリード チャンプを継ぐ男」「LOGAN/ローガン」早稲田松竹で11/11(土)〜11/17(金)の《ヒッチコックの映画術》、11/25(土)~12/01(金)の「ハクソー・リッジ」「沈黙 サイレンス」目黒シネマで11/25(土)~12/01(金)の「カフェ・ソサエティ」「怪物はささやく」あたりに行きたいなぁと。オールナイトでは、新文芸坐で11/11(土)の《無慈悲!陰惨! 冬のシリアルキラーまつり》と、11/18(土)の《世界の映画作家Vol.193 黒沢清アンコール 意思を持つ均衡》が気になりつつも、まず無理だろうなぁ… (´・ω・`) シカタナシ 以上、2017年11月公開で観たいと思っている映画の覚え書きでした。ではでは~。