先週の備忘録(2017/4/11~4/17) | 三角絞めでつかまえて2

先週の備忘録(2017/4/11~4/17)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火曜日&水曜日、適当に仕事&映画鑑賞
木曜日、高校時代の親友と飲みすぎました… ('A`)
金曜日、練馬の「か和もっち」で映画駄話会に参加
土曜日、休日出勤
日曜日、家族で横浜アンパンマンこどもミュージアム
月曜日、打ち合わせの時間を間違えちゃった… ('A`)



火曜日は、どのみち仕事で横浜に行く用事があったので、仕事帰りに映画館に立ち寄って。水曜日は、映画を観るか非常に迷ったものの、やはり「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」は押さえておきたいと思って、仕事を18時半に切り上げて鑑賞。で、木曜日は7ヵ月振りに高校時代の親友と飲んで、お互いの仕事や家庭の話ができてスゲー良かったし、金曜日は練馬の「か和もっち」で開催された映画駄話会に参加して、愉快な仲間と映画の話ができて超楽しかったんですけれども。自分自身を分析すると、ちょっと「今後の仕事の見通し」が厳しくなってきたのもあって、現実逃避している感も強かったのではないかと思ったり思わなかったり… (´・ω・`)


火曜日は、横浜ニューテアトルで2回目の「ヘッド・ショット」を鑑賞。
横浜ニューテアトル

水曜日は、新宿武蔵野館「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件」を観てゲンナリ。
サイン入りポスター

木曜日は、川崎市アートセンター「海は燃えている」を観たりして。
川崎市アートセンター

金曜日は、2回目の「ハードコア」を観て、一旦会社に戻ってから映画駄話会へ。
か和もっち


土曜日は休日出勤した後、夜は奥さん&娘のマナ子(仮名/5歳)と一緒にうどんを食べて、娘と適当に遊んで、夜はタマフルを聴きながら自室の片付けをして。日曜日は、家族で横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。マナ子はアンパンマンのことが大好きなので、それなりに喜ぶかと思ってたら、予想以上のハイテンションで楽しんでくれましてね…(しみじみ)。 ディズニーランドの時サンリオピューロランドの時以上にはしゃいでいて、同年齢の子と比較すると若干の幼さを感じたりはしたものの、もっと早く連れてきてあげれば良かったと思いましたよ。奥さんとの細かいケンカは勃発したものの、被害は最小限に食い止められたし、スゲー疲れたけど、とても幸せな1日でした。


アンパンマンミュージアムは、50代とは思えない寺田姉妹のコンサートが観られたりして良かったんですが…。
ドリーミングのコンサート

値段は高め設定ながらも、食事が意外と美味なのも良かった。アンパン(310円)はほど良い甘さ。
アンパンマンのあんパンと牛乳

カレーパン(310円)とジャムパン(310円)も、市販の菓子パンよりは全然良い感じ。
カレーパンとジャムパン

おむすびまんのサケおむすび(190円)はコンビニおにぎりのクオリティだったかな。
サケのおむすび

ディッピンドッツアイスのミルキーショコラ(400円)は、他でも食べられますな。
ディッピンドッツアイス(ミルキーショコラ)

いか野菜かき揚げうどん大盛(750円)も、下手な立ち食いうどん屋よりはコシがあって美味。
いか野菜かき揚げうどん大盛

アンパンマンの肉まん(400円)も本格的な味わいでございます。まぁ、全体的に割高ではありますが。
アンパンマンの肉まん

奥さんの誕生日の食事ということで、新宿で寿司を食べてから帰宅いたしました。
寿司


そんな週末を経て迎えた月曜日、13時に打ち合わせのために取引先に行ってみれば、担当者から「水曜日に17時からの約束でしたよね… (´∀`;)」と言われて超ビックリ!Σ(゚д゚;) エェッ 担当者が良い人&ちょうど時間が空いていたということで、打ち合わせ自体はできましたが、平謝りな上に自分が信じられない状況ですよ。所詮は「それほど頭が良くない男」なだけに、いろいろとキャパオーバーなんでしょうな…(遠い目)。もう一気に働く意欲が失せてしまって、つい44歳にもなって「急にお金持ちの人が5億円ぐらいくれないカナー (・ε・)」なんてアウトな妄想をしたりするものの、それはそれで「自分で稼いでないことの負い目」を激しく感じると思うので、ちょっと「僕が気付かないところで(←ここ重要!)、お金持ちの人がそれとなく手を回して、今の仕事より凄まじくラクな作業で100倍儲かる仕事を世話してくれないカナー (・ε・)」という妄想にアップデートしてみた…って、なんだこの話 ( ゚д゚)、ペッ


月曜日は、21時40分からムービーウォッチメンの課題映画「ムーンライト」を観ましたよ。
7番スクリーン


今週は、仕事がそれなりに忙しいし、土日の休日出勤が決まっているしと、なかなかプライベートに時間を割けないんですが、月2回ぐらいは足を運ぼうと思っているので、水曜は練馬の「か和もっち」に飲みに行こうかなぁと。もしこのブログを読んでいる方が来たら、一杯ぐらいはおごりますよ ( ̄ー ̄) ニヤッ あと、最近、ツイッターを相互フォローしている方の「映画コンに行ったけど失敗した… ('A`)」なんて内容のブログを読んだんですけど、こういったものは基本、数打てば当たる!m9`Д´) ビシッ もしダメだったとしても「映画の話を楽しくできただけ良かった!∑(゚Д゚し」ポリアンナ気分になって、一度や二度の失敗でめげずに頑張ってほしい…という誰に向けているのかわからない文章。


例によって、今月の推薦曲である贅沢ホリデイズ「節子」を張っておきますね↓ (´∀`) ツコツコツコツコ...




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。