先々週と先週の備忘録(2017/2/21~3/6) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2017/2/21~3/6)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、書けなかった先々週分と先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

娘が熱を出したので、2日ほど面倒をみました (´∀`)
「タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会」に行きました! ヘ(゚∀゚*)ノ
仕事が地獄のようでした… ('A`)
3/11(土)、タマフルに出演しますYO!ヽ(`Д´)ノ



まず、先々週の話。娘のマナ子(仮名/5歳)が熱を出しましてね。そんなに高熱ではなかったんですが、検査の結果が出るまでは保育園に行けないことになりまして。で、奥さんにばかり会社を休んでもらうワケにはいかないので、火・金は僕が会社を休んで夕方まで一緒に過ごしたんですが、とても楽しい時間でしてね…(しみじみ)。娘と一緒におままごとできる時間なんて、本当に今だけだから、こういう機会は大切にせねばと、つくづく思うのです。


それほど体調が悪いわけではなかったので、火曜日は「ラケル」でオムライスとパフェを食べて…。
ラケルでパフェ

金曜日は「デニーズ」でオムライスとアイスを食べて、マナ子ったら満足そうでしたよ(微笑)。
デニーズでアイス


先々週は、映画もそれなりに観て。「ムービーウォッチメン」の課題映画になった「サバイバル・ファミリー」はもちろんのこと、三宅隆太監督が脚本で参加した「ホワイトリリー」とかも足を運んだりして。それと、奥さんのママ友からTOHOシネマズの無料券を2枚もらったんですけど、使える期間が2月一杯だったのでね、仕事が忙しいから観ていられない…と思いながらも、これまた「ムービーウォッチメン」の課題映画になった「ナイスガイズ!」と、「タダだし観てみるか (`∀´)」と思った「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」も観ちゃった次第。


無料券をゲット! マイルとポイントが溜まるのもありがたいのです。
無料券を2枚ゲット!


木曜日は、渋谷の「MeWe」で開催された「タマフル&トップ5&生活は踊るオフ会」にも参加しました。今回は、何と言ってもあのみやーんさんが参加されててビックリですよ。いろいろとお話いただいて、非常に光栄でした (´∀`=) ウフフ あと、前回初参加だった方が2人もいらっしゃったのはうれしかったし、プロ空頭さんとお話できたのも良かったし、サンスケさんがまた1つ老いたのも良かった(なんだこれ)。ただ、前にタマフルに出演した時にお花を送ってくれた方がいらっしゃらなかったのは残念だったなぁ。今月もなるべく参加しようと思っているので、興味がある方はぜひぜひ〜。


今月は30日(木)開催予定だそうです。
オフ会


で、仕事が忙しいのにそんな諸々にうつつを抜かしていたせいで、先週は地獄と化しました ('A`) 正直、忙しくなることを踏まえて、他の人にもいろいろと手伝ってもらう段取りをしていたので、金曜日には落ち着いて映画駄話会に参加できるだろうと思いきや! 「他の人の仕事をチェックする」という作業に忙殺されてしまい、己の仕事がまったく進まないというGO-SA-N!m9`Д´) ビシッ 「ナイスガイズ!」のブログを書く時間を作れないどころか、木曜日から月曜日まで家に帰れなくて、幻覚が見える&幻聴が聞こえるレベルまで追い詰められたというね…。いや、僕の段取りが甘かったのは事実なんですが、そもそもこんなのもう無理というか、マジで転職を考えなくてはならないと思うのですけど、他にやれることもないしなぁ。月曜日の昼過ぎに帰宅して、14時間ほど寝たものの、まだ頭痛が収まらないのです… (´・ω・`) イタイヨゥ


僕の気持ちを代弁する志門剛俊選手の画像を貼っておきますね(「餓狼伝」第15巻より)。
三角絞めでつかまえて-甘かった!


でね、実にありがたいことに、今週の土曜日はまたタマフルに出演することになっているんですが…。本音を書くと不安だらけですよ。1996年から現在までのジャン=クロード・ヴァン・ダムについて語ることになっているものの、時間内に収まるのか、ちゃんと話せるのか、まったく自信がないのです。つーか、アカデミー賞YO-SO-Uのメラニーさんとか、同じ素人カテゴリのハズなのに、あそこまで理路整然とクオリティが高いトークできるのはどういうことなのか(才女め!)。それと、どうしても辛いことも話さざるを得ないを得ないので、そういう部分でも胃が痛いというか…。って、不安要素を書いても仕方ないので、放送日までヴァン・ダム主演作を観て、士気を高めようと思っております。そんなワケで、当ブログをよく読まれるような方は、ぜひ聴いていただけるとありがたいです。


現時点での気持ちを代弁する範馬刃牙を貼っておきますね。
勝てっこない


以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。