水曜日の物語 | かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

かみや 小出 誠 大切な人とのご縁を手書きの手紙で深くする

手紙を使ってこれほどまでに大切な人を喜ばせることができる。それを実感できるものをあなたに手にしてもらいたい。当サイトはそれの導火線となります。

先日、久々に更新してまた更新したくなりました。
私、ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど、手紙書くのが好きなんですよ。時間はかかりますが、手書きで。
で、先日いつも素敵な紳士でいらっしゃるS.Tさんから、
「まこっちゃんこないだ、まこっちゃんが好きそうなサイトを見つけたよ。水曜日の物語という、自分の書いた手紙を知らない誰かに届けるっていうやつみたい。」
と紹介していただきました。
私は早速調べてみたら、たくさんの水曜日の物語の手紙たちが綴られていたんですね。
素敵だなぁ。
私も書きたいなぁ、でも何書いていいかわからないし。
でも書きたい。
そういった葛藤がありながら、とりあえずペンを執りましたが便箋は所定の便箋があったみたいで、まずはこちらを印刷しました。印刷自宅でできないっていう人も、今はコンビニでカンタンに携帯Bluetoothを使用して印刷できるサービスもありますので、比較的やりやすいかと思います。

で、何書いたかっていうと、よくは覚えていないですけど、自分が手紙が好きってこと、そして水曜日の物語を知らない人の中にも、手紙好きな人が増えればいいなっていう、自分の勝手な想い、そして
私の大切にしている
座右の銘
”すべてはうまくいっている、ただ思い通りにいかないだけ”(白駒ひとみさん)
感じたら動け!!”(私の大好きな石橋さん)

そんなことを自分勝手に綴りました。




私は、特に感じたら動け!!を実践して価値観も大きく変わって人生の生き方も変わったように思うから。ただ、まだまだたくさん動けていないことはあるけれど、一歩ずつ。
そして、動いたあとでやらなきゃ良かったと思うようなことがあったとしても、白駒さんのこの言葉を思い出し、コレで良いんだって納得している自分がいる。
きっと、その動いた経験はいつかわからないけど、自分にとっては有益な行動として跳ね返ってくるだと思うから。


と、とりとめもなく書きましたが、みなさまも気になったら水曜日の物語書いてみてくださいね。
今日も読んでくださりありがとうございました。